公式サイトはコチラ→http://atorasoft.net


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【活動休止のお知らせ】(活動再開日は未定)

------------------------------------------------------------------

皆様へ

この度、あとらそふとは活動の一部を休止することになりました。
突然のお知らせとなってしまい、申し訳ありません。

【休止内容】
・ブログの更新
・今までに公開したゲームの更新(不具合の修正など)

再開日は未定ですが、新作の制作準備ができ次第
再開させていただきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------

ワレヨンです。

あとらそふとは、だいたい2009年頃に立ち上げた
ゲーム制作サークルです。

主に、システムを担当する あとら(旧:FES)と
グラフィック関係を担当する ワレヨンの二名で活動してまいりました。

休止の理由としては、方向性が違うとか、仲が悪くなったからというような
ものではありません。
単純に、次回作が思いつかないという理由です。
わたくし、ワレヨンの方はやりたいアイデアはあるのですが
システムに関しては無知同然ですので
形にすることができないのです。

なので再開は

 ワレヨンが、今思いついているアイデアを元にゲームっぽいものを作り、
 それを見たあとらが「よし作ろう」となるまで 

休止とさせていただきます。
お待ちいただいている方々には、大変申し訳ありませんが
これが、今のあとらそふとの現状です。

ツイッターのほうは、今まで通り
どうでも良い独り言帳として活用していきます。
(これからは、ワレヨンができもしないシステムを泣きながら
作る様子しか見られないです。活動の近況を知るために
フォローをしているという方は、はずして問題ありません)

それでは、再開日まで さようなら!
今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました!

2014年8月7日

ワレヨン
FC2 Management


こんばんは、ワレヨンです。

今回は、イラストの更新でございます。

ということで、ゲームで使うか使わないか、わからない
『行き場の無いキャラクター画』
載せてみました。(制作途中によりゴショゴショしてます)

描き方は、作品ごとに微妙に変わっているんですが、雰囲気は大体ワンパターン
いつも通りの暗さです。

※今、ツインテールと  ストライプがアツい(自分の中で)
140616.jpg

それでは、今回はこのへんで

[ 2014/06/16 22:46 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

【最速】ブラッディドレス伝説

最近、なぜか雨が好きになりつつあるワレヨンでございます。

さて、今回は動画の紹介でもしようかなと思い
久々のブログ更新をいたしました。

デデーン(ご注意:ブラッディドレスの本編がエンディングまでバッチリ載っちゃっている動画です)
↓↓↓


『ブラッディドレスRTA 8:30』

タイトルに、8:30 という意味深な数字が入っていたので気になりました。

てっきり、「8分30秒頃にバグが出ましたよー」という
バグの再現動画の親切表記だと思った私は、大変申し訳ないという
気持ちを抱きながら動画を視聴したのです。

しかし、そこには

 『主人公メイジーが、灯火泥棒のごとく大陸中を慌しく駆け回ったかと思うと
  開始 8分30秒 で魔王をぶちのめす』


という、ものすごい光景が記録されておりました。


( ゚д゚) <クリア時間だったのかー!!


チョービックリです。

動画制作者の方、ありがとうございました。


いやはや、メールなどで「プレイ動画つくったよー」というような
嬉しいお知らせをいただいたりするのですが
本当に、すごいなと思います。

1分足らずの紹介動画つくるのにさえ、ヒーコラいっていた
私からすると、ただただ尊敬ですし、何よりありがたいことです。

では、今回はこのへんで

進歩状況
今、どんなゲームにしようかな考えています、1mmくらい進みました。
[ 2014/06/11 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2月が逃げました

今回は、ワレヨンの近況報告です。
(制作中の新作ゲームは相変わらずのまったりペースです。)

●更新内容
 【3/21】コメントのお返事をいたしました。
 コメントは【続きを読む】にまとめさせていただきました。

●「モノクロ展」に参加させていただきました。
 3/1(土)~3/23(日)まで、展現舎にて開催しております。
 詳しくはこちらに↓↓↓

 はやしだちかキュレーション
 カラー作品を創る作家たちの「モノクロ展」

 http://tengensya.jp/

●ゲームグラフィックの一部を担当しました。
 アンデッドファミリー制作のノベルゲーム「らぶあんでっど」の
 登場人物、背景の一部を描きました。
 詳しくはこちらに↓↓↓(全体的に、女の子向け仕上がりです。)
 
 アンデッドファミリーwebサイト
 http://undeadfamily.blog.fc2.com/

いろいろな活動に首を突っ込んでいますが、今月こそは
新作の制作に力を入れていきたいと思います!
だ、誰か、テーマを考える力を私どもに……。

140302
あとらそふとの現リーダーのワンコです。寝てばっかりです。

それでは、今回はこのへんで

以下、コメントのお返事です。
[ 2014/03/02 13:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

2014年が、はじまりました

あけましておめでとうございます!

馬の画像が無いか必死で探してみましたら、見つけました!!
140101.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014年1月1日 あとらそふと
[ 2014/01/01 13:21 ] そのほか | TB(0) | CM(1)


