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やまとの姫

◆販売WEBサイトのご案内
 
(敬称略)

RJ242966_img_main.jpg
DLsite(ver1.10)

※コミケで頒布いたしましたDLカードをお持ちの方は、カード記載のURLから、シリアルナンバーを
入力することでDL可能です。

◆やまとの姫について
 

4/22 追記

ご意見、ご要望として頂いていた件を反映させたver1.10として公開致しました。
お手数をおかけしますが、配信元より再度ダウンロードして
頂きますようお願いいたします。
詳細については同梱の「修正履歴.txt」をご確認ください。

セーブデータの引継ぎについては、Saveフォルダを
そのままコピーして頂ければ可能です。

体験版については、本作を含め過去作品もすべて新たに公開しており、
内容は、製品版と同じで30分間だけ遊べるというものです。
30分間経過すると、ゲームが強制終了しますが、
セーブデータの引継は可能です。
体験版は、下記サイト(DLsite)からゲームタイトルを選んで頂き、
「体験版ダウンロード」のボタンを押すとダウンロードが開始されます。
https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG17452.html


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 現在確認している不具合
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 〇:修正済み/△:修正予定

 [〇ver1.01](H001)エンディング条件に不備があり特定のエンディング1つを達成できない
 [〇ver1.02](H002)『奇襲』など捨札効果のある呪符を使用後、手札が余分に捨札される場合がある
 [〇ver1.02](H003)『胡蝶』の効果により捨札と山札が制限99枚を超えることがありエラーとなる

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 バランス調整
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 〇:修正済み/△:修正予定
 [〇ver1.10]アイテムの自動売却のチェックボックス設定
  ※夢幻ノ修練で戦闘だけやってカード収集をしたい
 [〇ver1.10]デッキ機能(所持呪符一覧画面)
 [〇ver1.10]下記を含む一部呪符性能のバランス調整
  a.祈が発火の下位互換になっている
  b.炎の加護が加護より強い

 [〇ver1.02](B001)『神楽』に追加効果「捨札に『霊魂灯火』を1枚加える」を実装
 [〇ver1.02](B002)新呪符『霊魂灯火』(赤/自身の体力を 1 回復する)の実装
 [〇ver1.02](B003)『発火』の効果変更(対象呪符から『霊魂灯火』を除外)

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 現在頂いているご指摘、ご要望等
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 [〇ver1.10](3/5追記)体験版を用意してほしい
 ・冷徹専用のエンディングが欲しい
 ・叶うならば今後のアップデートでシナリオ関連の追加が欲しい

 [〇ver1.03](S001) 全体マップ画面で各地の難易度を表示
 [〇ver1.03](S002) 上記にあわせて陳情の難易度を表示
 ※S001対応で陳情の難易度も把握できるため見送りました
 [〇ver1.03](S003) ReadMeの加筆修正(格式に関する記述等)
 [〇ver1.03](S004) ゲーム中のヘルプ追加
 [〇ver1.03]>(S005) プレイングマニュアルの同梱
 

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 コメントに対する回答
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◆他のように冷コースでもエンディングが欲しかった。
 コメントありがとうございます。
 一部のエンディング条件には冷徹パラメータも必要なのですが、
 冷徹に特化させたエンディングは用意しておりませんでした。
 参考にさせていただきます。

◆序盤で陳情の一番上にあるコミナト湾に行くと、敵が強くて進行に苦労する
 また、事前に地域に出現する敵の強さがわからない

 コメントありがとうございます。
 攻略順番としてはアシナラシ平野が最初という想定なのですが、ご指摘の通り
 陳情欄にコミナト湾を最初に表示してしまったことでミスリードとなってしまいました。
 また、地域の難易度、推奨Lv等の表示がないため、強さがわからないというのも
 ご指摘の通りで、配慮が足りていませんでした。
 次回アップデートで修正をいれようと考えております。

◆ReadMeの説明にある「格式が下がりません」の記述が何のことかわからない
 「捨札から山札がつくられるときに格式が下がる」のですが、その説明をReadMeに入れていませんでした。
 またご指摘の通り、格式は一般的にレベルの意味として使われる用語ではないので、
 わかりづらく、その点にも配慮した説明に変更しようと思います。
 (「降格」という単語については参考にさせていただきます)
 またその他、ReadMeとゲーム中において、戦闘のルールに関するなどの記載も
 不足しているので、それについてもあわせて次回アップデートで修正致します。
 コメントありがとうございました。

◆最近名前を知ってプレイさせていただきましたがとても面白い!
 様々なキャラがいてもっと彼らor彼女達の物語を見たくなってしまいました
 叶うならば今後のアップデートでシナリオ関連の追加が欲しいものです

 プレイして頂きありがとうございます。
 新たなシナリオの実装に関しては今のところ予定はしておりませんが、
 今後のアップデートの中で機会があればシナリオに関する要素を実装したいと思います。
 コメントありがとうございました。
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[ 2019/04/22 01:43 ] 制作 | TB(0) | CM(9)
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[ 2019/01/06 20:53 ] [ 編集 ]
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[ 2019/01/08 15:35 ] [ 編集 ]
他のように冷コースでもエンディングが欲しかった。
[ 2019/01/14 00:10 ] [ 編集 ]
どこの地域がどれくらい強いか表示されないのは駄目だと思うぞ。
状況によってはゲーム開始早々クソゲ扱いだぞ。
例えば、ゲーム開始してから陳情見てコミナト繰り返すと、敵が強いし戦いに慣れてないからやられて霊力減るのを繰り返し、ゲームバランス悪くてクソゲということになる。

※逃げても霊力減る&事前に目先の敵に強さ分からんのも同様
[ 2019/01/17 23:46 ] [ 編集 ]
ReadMeの説明に「格式が下がりません。」って有るけど、ゲーム始めたばかりの人は格式が下がるケースを知らないから、何のことか分からん。
それと、仮に「降格しません」と言い回せば(レベルアップの事を”昇格”と言っているので)レベルダウンしないんだなと推測されるが、”格式”という言い回しだと別のことだと推測されて分け分からない扱いされるかも。

他の分かりにくいことも炙り出すために、このゲームやったことない知人に助言全くなしでやらせて分かりにくかった事を報告させた方がいいと思う。

現状、説明不足で分け分からないせいで低評価食らいやすいと思う。
[ 2019/01/18 00:22 ] [ 編集 ]
楽しませていただきました!
要望なのですが、夢幻ノ修練でアイテムを毎回売り払うのがめんどくさいので、自動売却のチェックボックスや設定など準備できないでしょうか。
サクサクっと戦闘だけやって、カード収集したいです。

また、カードですが、デッキ機能があるといろんな組み合わせが試せて嬉しいです!
[ 2019/03/03 12:35 ] [ 編集 ]
以前より気になっておりましたのでDLsiteのGWキャンペーン時に思い切って前作とともに購入させていただきました。
風変わりなシステムでとても楽しませていただいております。
ひとつ報告といたしましては、プレイングマニュアルの「呪符の効果」のページが前作のスキルの一覧になっています。

また、このゲームではいくつかのコンセプトデッキ(鎮魂の一撃主体の赤デッキ、威光モリモリの青デッキ、などなど)が考えられるのですが、それを実際にやろうとすると不要なカードを廃棄するしかなくあれもこれもと試す気が萎えてしまいます、ですので上の方がおっしゃられています通りデッキ機能や廃棄以外のカードをデッキから外す方法がほしいです。

敵の上昇している神力を効果的に減らせる「雨」系統の呪符がほしいです(0以下にはしないが大きく神力減少みたいな)。こちらの氷雨が敵一体に神力ー30であるのに対して、敵は全体+39とかになるととても相殺が追い付かないです。
[ 2019/05/02 17:31 ] [ 編集 ]
攻略順を選べ、補正をかけて再戦できるなど自由度が高く感じました。
気になった点をいくつか
ver1.10において
・プレイングマニュアル
地図画面
に表示すべきjpg画像自体が無い

・呪符の昇格
出来るものが無い場合、スクロールすると「データ番号がマイナスです!」と表示される。(コモンEv147 行168)

・夢幻ノ修練
出現したターンに倒した場合、瞬殺ボーナスが無い。

・風刃
(守護減らし+ダメージ)<(敵の守護)の時、守護減らしした後、ダメージが2倍になっている。(上限は敵の守護)

・祈
・祈祷
「神力5」と「自身に神力5を付与する。」で表記が重複している。

・予知
山札が0枚の場合、「データ番号がマイナスです!」と表示される。(コモンEv67 行2)複数

・大岩の舞
昇格しても、「この戦闘中に使用した「青」の呪符+1)*1の守護を追加で得る。」から表記されているものが変わらない。(効果と計算式が異なる。)

・炎の加護
・奇襲
・急襲
手札にある「赤」の呪符をすべて捨札にする。
手札を捨てた時に、戦闘中に捨札された呪符が山札となった事がある場合、使用した呪符が捨札に1枚増える。
浄化、大風の舞、結界破りでは起きない。
炎の加護は手札にある左隣または捨札が使用した呪符に変化することがある。(試行回数30回中4回)


6:手札1以上かつ神速 (神楽は手札3以上かつ2枚以下)
1:禁呪
1:風刃
2:なんでもよい

1ターン目:禁呪
2ターン目:風刃
風刃 を使用しても手札に戻るようになり
2ターン目に100%の確率でおよそ3000ダメージまで出せる。
これは、いわゆる救済措置でしょうか?

楽しかったです。もう1周してきます。
[ 2019/05/19 14:45 ] [ 編集 ]
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[ 2019/08/09 07:54 ] [ 編集 ]
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