トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

2017年

170101.jpg

【活動休止のお知らせ】(活動再開日は未定)

[2015/09/29]追記
活動を再開いたしました。

[2015/01/31]追記
素材集のダウンロード先を変更いたしました。


------------------------------------------------------------------

皆様へ

この度、あとらそふとは活動の一部を休止することになりました。
突然のお知らせとなってしまい、申し訳ありません。

【休止内容】
・ブログの更新
・今までに公開したゲームの更新(不具合の修正など)

再開日は未定ですが、新作の制作準備ができ次第
再開させていただきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------

ワレヨンです。

あとらそふとは、だいたい2009年頃に立ち上げた
ゲーム制作サークルです。

主に、システムを担当する あとら(旧:FES)と
グラフィック関係を担当する ワレヨンの二名で活動してまいりました。

休止の理由としては、方向性が違うとか、仲が悪くなったからというような
ものではありません。
単純に、次回作が思いつかないという理由です。
わたくし、ワレヨンの方はやりたいアイデアはあるのですが
システムに関しては無知同然ですので
形にすることができないのです。

なので再開は

 ワレヨンが、今思いついているアイデアを元にゲームっぽいものを作り、
 それを見たあとらが「よし作ろう」となるまで 

休止とさせていただきます。
お待ちいただいている方々には、大変申し訳ありませんが
これが、今のあとらそふとの現状です。

ツイッターのほうは、今まで通り
どうでも良い独り言帳として活用していきます。
(これからは、ワレヨンができもしないシステムを泣きながら
作る様子しか見られないです。活動の近況を知るために
フォローをしているという方は、はずして問題ありません)

それでは、再開日まで さようなら!
今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました!

2014年8月7日

ワレヨン

door-01.png あとらそふと公式Webサイトに行く
typewriter-01.png ツイッターを見る
treatment-01.png 不具合を報告する
attachment-01.png アンケートを送る
paint-01.png あとらそふとのアートを見る(9/21更新)

[更新のお知らせ]
10/6 あとらそふとのアートを更新しました。
9/21 あとらそふとのアートを更新しました。

[コメント返信]

【暗闇の迷宮】不具合のお知らせ

暇人ししょうさん
>スキル習得時にエラーメッセージが表示され、前提スキルを習得しているにもかかわらず
>取得不可能な状態になる場合があるようです。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
当不具合は、既知のもので戦闘スキルを20以上修得したときに発生します。
投票期間後に修正いたします。(データ引き継ぎ可)
コメントありがとうございました。

※「暗闇の迷宮」の不具合については、下記フォーラムにまとめて記載しております。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/cgi/SupportBBS/BBS_patio.cgi?mode=view&no=38

ようこそ

ろごのコピー

ここは、ゲーム制作サークル「あとらそふと」のHPです。


ゲームに関してのご意見、ご感想、その他何かありましたら、お気軽にメールしてください。

atorasoft☆hotmail.co.jp

※お手数ですが「☆」を「@」に変えて送信してください。

Twitter
主に、グラフィック担当のワレヨンがつぶやいています。
フォロー&リムーブご自由に!

以下注意事項です。

1.リンクについて
 当ブログはリンクフリーです。
 リンクをしてくださる場合は、http://atorasoft.blog18.fc2.com/ にお願いします。
 ご報告は特に必要ありません。
 ※テキストのみのリンクでもかまいません。

2.記事掲載について
 当サークルが制作したゲームを雑誌やウェブ上で記事として掲載する場合は、
 事前にメールにてご連絡願います。

3.二次創作について(2012/08/06)
 あとらそふとは二次創作を歓迎しています。
 当サークルが制作したゲームの二次創作作品は自由に公開、販売することができます(*1)

4.ゲーム実況について(2012/08/06)
 当サークルが制作したゲームを動画サイトなどで実況することができます。(*1)


(*1)
事前にご連絡を頂けると嬉しいですが、強制ではありません。
また、それによって生じたトラブルについては、一切責任を負わないものとさせてください。

サイト名:あとらそふとblog
管理人:あとらそふと

バナー

banner.png
88×31

88×31
200×40

>>> あとらそふとスタッフ <<< 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□                 
 ◆ゲームデザイン兼プログラム                  
   FES                            
                                   
 ◆グラフィック                               
   ワレヨン                                       
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□