FC2ブログ


トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

Tempフォルダ内のごみデータ消去について

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- ver1.05以前のゲームデータをプレイ中の皆様へ

ゲームをプレイしていると、tempフォルダ(C:\Users\???\AppData\Local\Temp)に
ごみデータが蓄積するという不具合がありました。

原因は、背景ファイルのサイズが大きすぎたことだったため、ver1.06 では、
背景ファイルのサイズを圧縮して対応しています。
ver1.06 からtempフォルダにごみデータは蓄積しません。

tempフォルダに蓄積したごみデータは、ディスククリーンアップで
消去することができないため、手動で消去する必要があります。

ごみデータを削除する場合は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、
下記手順で削除して頂きますようお願いいたします。

<<<<< 注意事項 >>>>>
※ごみデータを削除してもゲームのプレイ、パフォーマンスには支障はありません
※スタッフのPC環境(windows10)では検証済みですが、当作業により
  万が一発生した影響については責任を負いかねますので、その点はどうかご了承ください

1. tempフォルダを開く
  ファイル名を指定して実行(Windowsボタン + R)で %temp% と入力し、OKボタンを押下

 WS000045.jpg

2. データの削除
  名前でソートを行い、tmp????.tmpという名前のファイルがゲーム中につくられたごみデータです。
  ファイルサイズは画像の通り、2025KBと4050KBのものがあります。
  これらをすべて選択した後、Shift+Deleteを押して削除してください。
  ※通常に削除した場合はごみ箱にデータが移るのでディスク容量に空きができません

 WS000044.jpg

 
スポンサーサイト
[ 2018/04/20 00:00 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

初!リアル冒険ゲーム

7月27日に開催された、リアル冒険ゲーム片道勇者先行体験会に参加してきました!


リアル冒険ゲーム「片道勇者」8月に開催決定!
詳しくはコチラ
日程:8月13日(土)、14日(日)



リアル参加型のゲームを遊ぶのは初めてだったので、
ちゃんと謎解きできるかなーと、不安でもありました。

そのため、わたくしワレヨンは下準備として
・なぞなぞの本を読む
・筋トレ(冒険ゲームという響きから、「アクションあるかも!」と勘違い)

などを行って挑んだわけなのですが、正直こういうのはあまり役に立ちませんでした。

それよりも、一緒のチームになったメンバーと協力して、あーでもない、こーでもないをしながら
全力で楽しむことが重要であると痛感しました。
(そしてそれは、ゲームクリアを目指すうえで欠かせないことでもあったのです)

一時間という限られた時間でしたが、非常に濃密なひと時を過ごすことができました。
詳しい感想は、ぽろっとネタバレをしてしまう危険があるのでやめておきますが、
面白いことには間違いはありません!少しでも興味がある方はぜひ!

ちなみに、片道勇者に関する知識の有無や、ゲームのやり込みによって
謎が解きやすくなるということはありませんので
どんな方にもオススメですよ~、非常に入りやすいリアルゲームですよ~

最後に、私のような「参加したことないけれど、遊んでみたい!」
初めてさんに向けて、メモ的なものを残しておこうと思います。
何かの参考になれば幸いです。

【地味に必要だなと思ったもの】------------------------------------

・筆記用具
 一応貸し出しがありましたが、勝負ペンやここぞというときに
 使う筆記用具があるなら、是非そちらを使って挑んだ方が絵的に熱いです.。

・カメラ機能(スマホなど)
 いろいろな掲示物を写真に収めるために必要です。
 メモでもよいとは思いますが、画像で残す方がお手軽でした。

・事前にお手洗いをすませておく
 ゲーム中、休憩時間とかはなく一時間ぶっ通しです。
 前もってすませておくのがよろしいと思います。

・貴重品管理力
 会場内を移動しながら行うゲームですので
 持ち物はなるべく一つにまとめて持ち運びしやすいように
 しておくと安心です。
--------------------------------------------------------------

[ 2016/07/29 01:55 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

2014年が、はじまりました

あけましておめでとうございます!

馬の画像が無いか必死で探してみましたら、見つけました!!
140101.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014年1月1日 あとらそふと
[ 2014/01/01 13:21 ] そのほか | TB(0) | CM(1)

ゲーム制作にまったく関係のないお話 その1

お久しぶりです、ワレヨンです。
激遅更新の中、来てくださってありがとうございます。
どうか、これからも末永くよろしくお願いいたします。

11月であとらそふとも「だいたい4年目」となりました。
トップページに広告を引っ提げたままですと、カッコが付かないので
何かしら書こう思います。
↓↓↓

唐突ですが
ティータイムブレッド ビスキュイワッフルというお菓子がありまして。

久しぶりに美味しすぎてここに書かずにはいられない、びっくりした一品だったのでコメントします!

↓見た目はこんな感じです。
131113.jpg

このワッフルの気に入ったところはほどよい堅さ!!
メロンパンの外側や、ベクドチーズケーキの底の部分とかが
好きな方に大変おススメでございます。
私はさらに冷蔵庫にてカチカチに冷やしたものを堪能しています。でへへ

以上、ゲーム制作にまったく関係のない「お菓子」のお話でした!
----------------------------------------------------------------
[ティータイムブレッド ビスキュイワッフル]
シャトレーゼより、おひとつ84円です。
[ 2013/11/13 22:48 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

Information

あとらそふと公式Webサイトに行く
ツイッターを見る
不具合を報告する
アンケートを送る
[ 2013/01/01 00:00 ] そのほか | TB(0) | CM(0)