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マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-(ver2.00)について

販売WEBサイトのご案内
 DLsite メロンブックス デジケット DMM(販売サイトはR-18です、ご注意ください)

【7/7追記】
 ver2.01 の更新が完了しました。
 更新を適用する場合、お手数ですがご購入サイトより再ダウンロードをお願い致します。

 ※※※ ver2.01 注意点 ※※※
 Continue時と装備データ引き継ぎでのゲーム開始時に不具合のある装備データの是正を行います。
 この処理により主人公以外のキャラが所持している装備に一部、変更が発生する場合があります。
 装備が消失している場合、復元を試みますができない場合は、初期装備が生成されます。

【7/6追記】
 たくさんのコメントありがとうございます。
 ご報告頂いた不具合とご要望を下記リストに反映いたしました。
 頂いた質問への回答については、下記の「質問に対する回答」をご覧ください。

 ver2.01では、装備関連の不具合と不具合データの是正処理などの修正を予定しております。
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 不具合一覧(:修正済み/:対応予定/:調査中)>
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 [保留]装備効果発動に関する不具合(ダメージ軽減重複)
 [保留]ピスカトリ漁港にて魚釣りをした際、大会結果報告のイベントが入ると操作不能になる
 [保留]ラスボスを一撃で倒すと戦闘が終わらず、雑魚が召還され続ける(クリア可)
 [保留]闘獣士戦(シングル)を続けていると、パートナーのスキル使用可表示が表示される場合がある
 [仕様]捨身一撃を実行した時にダメージ減少表示に反映されない
     →これは仕様です(捨身一撃は防御力低下扱いのため)
 アテナの好感度が1000を超える
 マシュアがパートナーにならない場合がある(→日を跨いだら仲間になった)
 一部シナリオ内容の矛盾

 [〇ver2.01]血祭り、殺陣効果発動に関する不具合(効果が過剰に発動する場合があったため)の是正
 [〇ver2.01]味方キャラが一時的に加入するイベント戦闘において、パートナーがいる場合、
      戦闘終了後、パートナーの装備が一時的に加入したキャラと同じものになってしまう
      →この状態でゲームを進めた場合に、発生する装備情報の不具合も合わせて是正
       Continue時と装備データ引き継ぎでのゲーム開始時に装備不具合データ是正
       この処理により主人公以外のキャラが所持している装備に一部、変更が発生する場合があります
       装備が消失している場合、復元を試みますができない場合は、初期装備が生成されます
 [〇ver2.01]小手を装備しても顔グラフィックが変更されないときがある
 [〇ver2.01]装備強化の画面に、「小手」アイコンがない
 [〇ver2.01]虚栄陣の効果が切れた後、回復スキルやアイテムを使用するとHPが現在の最大HPに戻る
 カサ砂漠で敗北すると、町でのイベントが表示され背景が真っ黒になり操作不能になる(一週目で発生)
 反射ダメージを受けたとき、スキルによる自動回復や死亡時の復活が発動しない

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 要望一覧 (検討した上で対応予定です)
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 ◆システム関連
  [保留]エンディング条件をエンディングリストから見れるようにしてほしい
  [保留]複数のセーブデータを管理できるようにしてほしい
  [保留]ガイド機能(親切機能)を実装した場合、ON/OFFをつけてほしい
  [保留]持ち物いっぱいのときに出るウィンドウのキャンセルを右クリック1、2回でしたい
  敵キャラ図鑑、キャラクター図鑑など図鑑系の充実
  竜姫の涙交換を大量に行う場合の操作性向上
  装備効果、スキル、アイテム効果の説明またはそれが記載されているマニュアルの同梱
  戦闘時の残りの復活%、防御無視%を表示してほしい

 ◆アイテム関連
  [保留]アイテム枠を増やしてほしい
  アイテムの使用、売却、強化時に個数指定をしたい
  倉庫がほしい(ルシャリア養成所の自室などに)
  捨て身が強化できる素材を増やしてほしい
  くさったパンの獲得方法をふやしてほしい

 ◆スキル
  ダメージ軽減率がステータスの防御力の存在意義をころしてるので調整してほしい
  (敵の攻撃力低下、味方防御力上昇系効果の存在意義も同様にころされている)
  防御陣形効果が強すぎる
  洞察→戦闘能力を極めようとした場合に、必ず不要となってしまう
  急襲、警戒→ターンだけじゃなく強化値もあがってほしい

 ◆装備品関連
  装備品をストックしたい(倉庫などに)
  装備品のスキル消去機能がほしい→新アイテムで消去可能に
  両手武器の上方修正

 ◆イベント/仲間/相談関連
  パートナーの装備を管理する機能
  キャラクターからの依頼を一覧で確認したい
  時限イベントの見逃しがないような措置をいれてほしい
  イベントが起きる場所をキャラアイコンなどでわかるようにしてほしい
  仲間になるキャラとそうでないキャラをわかるようにしてほしい
  相談コマンドに、イベントや依頼のヒント(〇〇は××で売ってる等)を表示してほしい
  マッドプリンセス杯で某キャラのセリフがない
  終盤、相談ボタンを押しても反応がない→現時点では仕様。以降アップデートでセリフ追加予定
  好感度の上がったキャラとの反応の変化やイベント
  アンリとルチアナのLVが、ストーリー内容とあっていない

 ◆引継関連
  [保留]引継ぎプレイ時に装備だけでなくアイテムも引き継いでほしい
  [保留]イベント(鍛冶屋、孤児院ほか)が途中で進行不能になりマッドプリンセス杯開催以降、
      進行不可になる課題のコンプ状況を二周目に引き継いでほしい

 ◆敵の強さ関連
  敵の強さがプレイヤーの自キャラの強さに依存しているため、育成で不利になる可能性がある。
  自キャラが強くなった時に「強くなった」と感じられる調整が欲しい
  ザコ敵Lvを固定し、かわりに剣闘士を自キャラLv依存に

 ◆育成
  [保留]敵の強化に対抗してプレイヤーのレベルを下げる手段がほしい

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 質問に対する回答
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 [7/6 更新]
 ◆攻撃力UP系も与ダメージ毎に減衰するようになってます?
  半減していって最終二桁とかになっちまったんですが……
  防御力無視効果は、ver2.00より攻撃が相手に当たるたびに効果を減衰するように調整しました。
  その他の攻撃系の減衰はありません。

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 仲間になるキャラ一覧
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タイトルの通り、新作「マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-」
DL版を公開いたしました!
度重なる延期に、大変ご迷惑をお掛け致しました。
そして、待っていてくださった方、本当にありがとうございます!

<< DLsite様にて、公開中です >>


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[ 2018/07/06 00:00 ] 制作 | TB(0) | CM(165)

【4/29】新作が公開されました!

【4/29追記】
DLsite.comにて、新作を公開しております!
20180328.jpg


【3/31追記】
申し訳ありませんが、あともう少しだけお時間をください。

20180331.jpg

DLsite.comにて、予告作品として設置しております。


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お久しぶりです、ワレヨンです。

もう、3月になってしまいました。
新作の「マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-」のDL版は
2月中の公開を予定しておりましたが、公開を3月末に延期いたします。
お約束の日を守れず大変申し訳ございません。
[ 2018/03/09 22:30 ] 制作 | TB(0) | CM(2)

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-のディスク版をお持ちの方へ

【マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-のディスク版をお持ちの方へ】

4/29に公開した「マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-」の
DL版ですが、大幅な変更と追加を行ったため
アップデートによる対応ができません。

そのため、DL版のゲームデータの差し替えをもって
対応とさせていただきます。

DL版をご希望の方は、お手数をお掛け致しますが
"ゲームディスクの写真"を添付の上
下記宛先まで、ご連絡をお願い致します。

atorasoft@hotmail.co.jp

あとらそふと
[ 2018/02/02 21:16 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

新作のDL版について

ワレヨンです。
年が明けてからもう半月ですね。
現在、あとらそふとでは、新作の「マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-」DL版の準備を
していることろです。
DL版は、2月中の公開を予定しております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

[ 2018/01/14 09:00 ] 制作 | TB(0) | CM(2)

初コミケの感想と反省

12月29日、コミケにて「マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-」の頒布を行いました。
おかげさまで沢山の方に来ていただき、めでたく完売となりました。
本当にありがとうございます!
ただ、反省点も多くありました。
そのため、今後のことも考えて、割と具体的に今回の初コミケ参加&頒布の状況をブログに残すことにいたしました。
読む方にとっても何かの参考になれば幸いでございます。

1.用意した本数---------------------------------------------------------

来てくださった人に渡せないという状態になるくらいなら在庫が余っても構わん!
という決意の元、多めに用意した……つもりでした。

あとらそふとの出した、予想では15本。
本数予想は、twitterの固定ツイートの「いいね数」を参考にいたしました。
いいね数は140ほどいただいていましたので、そのうち来てくださるのは、10人に1人くらいかな?と
期待を込めて15本、20本いけば万々歳と予想ていました。

しかし、実際に手に取っていただいた本数がなんと44本!持ってきた分すべてでした!
(50本作りましたが、2枚印刷失敗、3枚ディスク不良、1枚見本誌として提出で44本になりました)
ものすごく嬉しい反面、もっと作っておけばよかったと後悔しました。

2.頒布物--------------------------------------------------------------

今回用意したのが、ゲームのみというのも反省点のひとつでした。
完売後も、何かしらお渡しできるものを用意しておくべきでした。
(お隣で「アスクギア」の頒布をされていた、なすーさんのスペースでは、そのあたりしっかりと
用意されていて感服いたしました)

3.来てくださった方------------------------------------------------------

大半が、あとらそふとをすでに知ってくださっている方でした。
実際に顔を合わせることにより、こんなにも、我々の活動を
応援してくれる人たちがいるんだというのを改めて実感しました。

4.コミケというところ-----------------------------------------------------

テレビなどでその規模は十分にわかっていたつもりでしたが
実際に行くと、それ以上の凄さを感じました。
スペースの前を人が絶えず通っていて、歩くのが想像以上に難しいです。
コミケは戦場というのを思い知った一日でした。

同人ゲームのスペースも見て回りましたが、皆さんのクオリティが高いっ!!
(特に、のぼりがあるスペースはとても目立っていました。次回は用意しようと誓うあとらそふとでした)

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改めて、スペースに来てくださった方、本当にありがとうございました!
これからも、あとらそふとはゲーム制作に励みますので、応援よろしくお願いいたします!

ワレヨン
[ 2017/12/30 18:38 ] 制作 | TB(0) | CM(1)