トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お部屋のイメージ

こんばんは、ワレヨンです。

只今、新作ゲームにつかう絵を、モリモリ制作中でございます。
画像は主人公のお部屋の予定です。




テクスチャとグラデーションで、廃れた感じを出してみました。
時間があったらもうちょっと小物を追加したいなぁ。

では、短いですが、今回はこの辺で。
[ 2010/08/31 01:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ヒロイン像のこと

こんにちは。ワレヨンです。

さて、今回はヒロインのお話をしようかなーと、思います。

魔人封印伝の開発がやっと軌道に乗り始めたある日のこと、
メンバーの一人がこんな言葉をこぼしました。

なんかヒロイン的なキャラがほしい…。

女の子のキャラクターは何人かいたのですが、
いずれも

斧をふりまわす、食いしん坊な子。
・普段はおとなしいが、敵をみると異常なテンションになる子。
クールすぎる男前な戦士。
・徹底的な男嫌いで、ことあるごとに鞭をふりまわす女王様。

と、いまいちヒロインっぽくありませんでした。

「しょうがない、はかなげで、ヒロインっぽいキャラを新規でつくろう!」


そうして、生まれたのが、魔人封印伝のヒロイン「セレティナ」です。
職業も「召喚士」と申し分ありません。

目を開けたバージョンがあったので載せてみます。
cg_on_006.png


いやはや、実にヒロインっぽいキャラクターができたなぁ!!


ScreenShot_2010_0829_16_15_47.png

……うん、ヒロインっぽい…よね…?


[ 2010/08/29 16:22 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ちびキャラのこと

ワレヨンです。

ウディコンお疲れ様でした!
皆さんのご意見、とても参考になります。

ゲームでは、キャラクターからフレーム、決定ボタンのデザインなど
描くことがたくさんありすぎて、てんてこ舞いでしたが
本当に楽しい経験でした。


さて、絵のネタがなくなりつつありますが、
今回は、カードのキャラクターの全身像を引っ張り出しました。
カードのフレームにのせると、どうしてもカットされちゃうので
なんとも切ないです…。

近衛剣士


では、今回はこのへんで。
[ 2010/08/28 13:00 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

祝!ウディコン2位!

FESです。

「魔人封印伝」がウディコン2位になりました!
コメントもたくさん頂けて、嬉しい限りです。

バランス調整、バグ等の課題はまだ残っていますが、
皆様のご意見、ご指摘のおかげで良いゲームに仕上げることが
できたと思っております。

応援してくれた皆様、ゲームをプレイしてくれた皆様、
本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。
[ 2010/08/27 23:05 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

次回作に向けて・・・

次回作(*1)に向けて、基本システム(コモン)の見直しと修正をやってます。

気づいている方も多いと思いますが、「魔人封印伝」は重い(*2)です。
その理由は、処理効率の悪い基本システム(とくに描画関連)を実装してしまったからです。
まずはこれを何とかしなければ・・・!

とくに、ユーザの入力に素早く反応するというのが、次回作の肝にもなるので。

<注釈>
---------------------------------------------------------------------------------
(*1) 次回作
ジャンルはタイピングです。
詳しい情報は、随時公開していきます。

(*2) 重い
この感覚は、PCのスペックによりけりだと思いますが。
WOLFエディターの動作スペックをぎりぎり満たすようなPCだと厳しいかも・・・。
---------------------------------------------------------------------------------
[ 2010/08/25 01:53 ] 制作 | TB(0) | CM(0)


