fc2ブログ


トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

進捗報告(9/26)

こんにちは、FESです。
新作タイピングゲーム「妖菓子討伐記」の作業状況です。

ようやく練習タイピングモードが完成し、まともに操作できるようになりました。
ただ処理が「重い」ので素早い入力が認識できません・・・。

どうやら毎フレーム行っている約1000回のループ( cdb参照 )を
どうにかしないといけないっぽいです。

フラグ( 0 or 1 )を見て該当しなければ、すぐ抜けるようになっているのですが、
その参照自体に時間がかかってしまうようで・・・。

魔人封印伝のときも同じようなことをやっていましたが、
今回は「タイピングゲーム」なので、レスポンスは最重要課題です。
なんとせねば・・・!


sche_20100926.png
※システム作業量が前回より減っているのは、作業量の再見積もりを実施したためです。
スポンサーサイト



[ 2010/09/26 06:33 ] 制作 | TB(0) | CM(2)

【素材集】魔人封印伝

タイトルにもある通り「あとらそふと」は、素材屋さんをはじめました。

まだ、「屋さん」といえるほどではありませんが、ゲームが完成するごとに増える予定ですので
よろしくお願いいたします。

収録してある画像は以下の通りです。

収録内容 収録内容2
※透過済み、png形式

以下の注意事項をお読みいただいた上で、ご利用くださいませ。

画像を使用する際の注意点◆--------------------------------

・基本的に素材は自由に加工してご利用いただけますが、著作権は
「あとらそふと」にあります。

・当サイトの素材を利用して制作したコンテンツには、必ず下記記述をお願いいたします。
2023/01/23追記
(あとらそふとの素材を使用しているということがわかれば記述の形式は自由です。)
----------------------------------------------------------------------------------
  グラフィック素材提供
   【あとらそふと】 http://atorasoft.blog18.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------------------

・素材を利用して制作したコンテンツを発表、販売する際には
ご連絡をお願いいたします。

2023/01/23追記
発表、販売をする場合でも、ご連絡は必要ありません。
(今までご連絡いただき、ありがとうございました。)

・素材の再配布・転載は、加工をしたものを含め、禁止しています。
  また、素材を自分の作品として展示、配布などはしないでください。
 
・素材単体での販売は、たとえ加工を施したものでも禁止しております。

・素材を利用したことにより、万一不都合やトラブルが生じたとしても、
 当サイトは一切責任を負うことができません。

・その他、素材使用にあたり、ご不明な点がございましたら
 Readmeに記載のアドレスか、TwitterのDMにご連絡をお願いいたします。
  


-----------------------------------------------------------------------------

お読みいただきありがとうございます。
Googleドライブから、ダウンロードをしてご利用ください。

当サイトの素材が、あなたのお役に立てれば幸いです。

進捗報告(9/19)

こんばんは、FESです。

次回作のタイトルが決まりました。
「妖菓子討伐記」
(あやかしとうばつき)です。

ゲーム内容を簡単に説明すると、お菓子の化け物達を
銃で倒していく(風な)タイピングゲームです。
お楽しみに!


進捗報告します。

◆システム作業状況
 追加仕様の関係で作業量増(なんとかオンスケ)

◆グラフィック作業状況
 遅れを取り戻しました。
 ※ 前回 20h分の実績カウント漏れがあったので修正


数字だけみると 1/3 くらい完成という感じです。
でもまだまだ公開できるレベルではありません・・・。
もうしばらくお待ちください。

以上


sche_20100919.jpg
[ 2010/09/19 23:38 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

拍手のお礼 【9月】

9月中に頂いた拍手のお礼は、こちらの記事でまとめさせていただきました。


近況報告

こんばんは、ワレヨンです。
魔人封印伝が公開されてから約一ヶ月たちました。
はやいですね…。

制作のほうも、グラフィックが少し遅れていますが・・・順調です。
素材は、時間短縮も考え、魔人封印伝の使い回しをしたいところですが、
舞台が変わるので、やはり新規でつくりたいと思っています。
皆さんには、また違った雰囲気を楽しんでいただければ、と思います!

では、今回はこのへんで。

[ 2010/09/17 21:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)