FESです。
新作タイピングゲーム「妖菓子皇女」の進捗報告です。
順調に作業中(*1)です。
12月3日(金) 体験版公開が決定しました。
◆ 先週の作業
イベントシーン実装とテスト
ステージテスト
◆ 今週の予定
モンスター図鑑の設計と実装
◆ 作業状況

◆ 補足
(*1)順調に作業中
毎週、「遅れなしで」とか「予定通り」とか報告していると芸がないので少し説明をしておきます。
結論から言うと、予定のスケジュールにかなり余裕をもたせているので、順調に作業が進んでいるのです。
例えば、「キャラクター選択画面」のシステム作業予定は次のようになっています。
・設計 10時間
・実装 10時間
・テスト 10時間
実際の画面はこんな感じです。

システム作業状況の表にある実績では30時間としてカウントしていますが、
この画面の制作は実際には6時間くらいで完了しました。(素材除く)
この例は極端ですが、全体的に余裕をもったスケジュールを立てているため、
遅れがでないようになっています。
今回は、スケジュールを公開して作業するということ自体、はじめての試みでも
あったのでスケジュールには余裕をもたせていました。
次回制作からは、もう少し正確にスケジュールを組んで作業を進めていこうと思っています。
(今回の制作で、だいたいどの作業にどれくらい時間がかかるか把握できたので。)
ちなみに、実際に制作作業をしている時間は下記のような感じです。
※上の表にある実績は進捗率を算出するため、予定と同じ値にしているので、
実際に作業している時間とは異なります。
◆ システム作業:約250時間
◆ グラフィック作業:約200時間
◆ 進捗管理作業:約15時間