トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後のアップデートについて(9/5 更新)

[09/10]
 ver1.2.0 をリリースしました。
 「アップデート内容一覧」を更新しました。
[09/05]
 「アップデート内容一覧」を更新しました。
[09/02]
 「アップデート内容一覧」を更新しました。数が多いのでとりあえず、簡単なものから片付けています。
 意見・要望はまだ受付中です。
[08/30]
 「アップデート内容一覧」を更新しました。意見・要望はまだ受け付けています。
 操作性やゲームバランスに関する要望は優先的に適用します。
 新システム、やりこみ要素、シナリオに関する要望等については、今回は見送ります。

----------------------------------------------------------------------------

こんにちは、FESです。

第三回 WOLF RPGエディターコンテストが無事終了しました。
コンテストの運営にかかわっている方々、本当にお疲れさまでした。
素晴らしい企画をありがとうございました。

当サークルが出展した作品「マッドプリンセス~ディオデラの野望~」ですが、一位に選ばれました。
ゲームをプレイして頂いた方々、応援してくださった方々には大変感謝しております。
また、掲示板内やメールにて、不具合の報告や仕様に関する指摘などをして頂いた方につきましては、
特にお礼を申し上げます。作品の品質向上につなげることができました。

さて、今後のアップデートについて少しお話しを致します。
行うアップデートは、まだひそかに残っている不具合の是正、頂いた感想や要望等を反映するためのものです。
頂いたすべての要望を反映することはできませんが、数ある感想、要望のなかから総合的に判断して、
必要だと思われるアップデートを行おうと考えております。
アップデートの主な内容は下記通りです。(詳細な内容については下図「アップデート内容一覧」を参照願います)
 ・不具合の是正
 ・ユーザインタフェースの向上
 ・便利機能の追加
 ・ゲームバランス調整(とくに回避率、即死スキル関係)
 ・一部シナリオの修正と追加

下記に関連する要望も頂きましたが、今回はアップデート対象外としました。
 ・シナリオのボリュームを増やす
 ・ストーリーや世界観をもっとつくりこむ
 ・隠しダンジョン、装備、パートナーなどのやり込み要素

ですが、頂いた要望内容については、どれも大変勉強になりました。
しっかりと次の作品につなげることができるよう、努力していきたいと思います。

UPD1_20110910.gif
スポンサーサイト
[ 2011/08/28 15:46 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

今後のバージョンアップについて

こんにちは、FESです。

ウディコンの募集期間が終了しました。
作品数は「68」と去年より多く、かなり盛り上がっているようです。
まだプレイしていない作品もかなりあるので、1つ1つプレイして楽しみたいと思います。

さて、マッドプリンセスの今後のバージョンアップについてですが、
基本的にはメールや掲示板で受けた下記要望と不具合に対応していく予定です。
[要望]
 ・アイテム制限99の解除(1アイテム99もしくは999の制限に)
 ・武器制限付の大会で敵が使用するスキルの修正(敵のスキルも制限する)
 ・盾闘士杯の戦法を考慮したスキルの修得(例えば、素手+盾で特殊スキル修得等)
 ・パートナー詳細情報の充実(補助スキルの効果等を表示)
 ・パートナーの価値を上げる(具体的な方法については未定)
 ・錬成やダンジョンの要素を強化してやり込み要素の強化(具体的な方法については未定)

[不具合]
・画面描画不具合
 → Config.exe でグラフィック表示モードを「ソフトウェアモード」に切り替えることで対処可能
・自動探索切替不可(エリア「聖域」にて発生した不具合)
・実績「最高好感度」によるレベルアップを何度も行える場合がある
・新米闘士杯で優勝していないのに、あるイベントで「新米闘士杯で優勝したやつが~」と噂される

その他、画面レイアウトやパラメータの設定等にも変更を加える予定です。
バージョンアップ版の公開は9月上旬を予定しています。

ちなみに、まだまだ要望は受け付けております。
メールや拍手コメントなどでお気軽に連絡願います。


WolfRPGEditor



[ 2011/08/15 10:37 ] 制作 | TB(0) | CM(8)

マッドプリンセス

こんばんは、FESです。

現在は、主にマッドプリンセスの不具合修正を行っています。
ウディタ公式の掲示板や ReadMe.txt を見てもわかるとおり、「マッドプリンセス」は
ゲームソフトとしての品質があまりよくありません。(つまらないバグが多発している状況)
そのため、バグがあるバージョンをプレイして頂いた方には本当に申し訳なく思います。
(とくに、本ゲームの公開を、楽しみにして頂いた方々は)

しかし、今度も不具合や要望について1つ1つ対処し、改善していくつもりです。。
疑問に思った点、もう少しこうしたらいいという要望、また感想などあれば
メールでもかまいませんので、遠慮なくお気軽に連絡願います。
[ 2011/08/10 01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

第3回WOLF RPGエディターコンテスト

[8/8 18:05]追記

大変お待たせいたしました。
正式エントリーが完了しました。

ウディコン公式ページの最新エントリーから
ダウンロードできます。

タイトル:マッドプリンセス ~ディオデラの野望~
エントリー番号 21番

WolfRPGEditor


[8/8 4:23]追記

お待たせしてしまって申し訳ありません。
作業の方は全て終わり、現在エントリー申し込み中です。
正式エントリーが完了しましたら、またお知らせします。


[8/7]追記
デバッグ作業に時間がかかってしまい、あと数時間掛かりそうです。
8/8の朝には公開できます。
お知らせが遅くなてしまって、申し訳ありません。

[ 2011/08/06 18:33 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

拍手のお礼【8月】

8月中にいただいた拍手のお返事です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。