トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂上の楼閣

あとらそふと公式Webサイトに行く
ツイッターを見る
不具合を報告する
アンケートを送る

1.近況報告
暗闇の迷宮修正版の公開は見送ることにしました。
手を加えてみたものの、なかなか良いものにならないのでもう一度コンセプトから作り直すことにしました。
そもそも本作にはしっかりとしたコンセプトが無いので、システムの修正や追加仕様に関して善し悪しが
判断できないというのが大きな問題でした。(ということに今更気づきました)
時間はかかると思いますが、よろしくお願いいたします。
また、ストーリーや世界観の練り込みも行おうと思います。(場合によっては作り直すかもしれません)
修正版を楽しみにしていた方には残念な報告となってしまい、申し訳ありません。

[追記]
以下、反省文です。
いくつかの既存のゲームシステムとちょっとした新しいアイデア、それとグラフィックを組み合わせれば、
とりあえずゲームはつくれます。(面白いかどうかは別にして)
今回の反省点は、それにとらわれてすぎてゲームのコンセプトとしっかり向き合ってこなかったということです。
すべてのゲームシステムとレベルデザインはコンセプトに通じていなければならないというのは、
ゲームづくりの基本中の基本だということを忘れてしまっていたようです。
たしか2年前同じことで反省したはずなのに…。(参考:http://atorasoft.blog18.fc2.com/blog-entry-28.html)
…精進します。


2.コメント返信
以下、ブログによせられたコメント(不具合報告、要望以外)の返信です。
[ 2012/10/14 19:48 ] 制作 | TB(0) | CM(2)


