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月別アーカイブ  [ 2019年04月 ] 

やまとの姫

◆販売WEBサイトのご案内
 
(敬称略)

RJ242966_img_main.jpg
DLsite(ver1.10)

※コミケで頒布いたしましたDLカードをお持ちの方は、カード記載のURLから、シリアルナンバーを
入力することでDL可能です。

◆やまとの姫について
 

4/22 追記

ご意見、ご要望として頂いていた件を反映させたver1.10として公開致しました。
お手数をおかけしますが、配信元より再度ダウンロードして
頂きますようお願いいたします。
詳細については同梱の「修正履歴.txt」をご確認ください。

セーブデータの引継ぎについては、Saveフォルダを
そのままコピーして頂ければ可能です。

体験版については、本作を含め過去作品もすべて新たに公開しており、
内容は、製品版と同じで30分間だけ遊べるというものです。
30分間経過すると、ゲームが強制終了しますが、
セーブデータの引継は可能です。
体験版は、下記サイト(DLsite)からゲームタイトルを選んで頂き、
「体験版ダウンロード」のボタンを押すとダウンロードが開始されます。
https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG17452.html


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 現在確認している不具合
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 〇:修正済み/△:修正予定

 [〇ver1.01](H001)エンディング条件に不備があり特定のエンディング1つを達成できない
 [〇ver1.02](H002)『奇襲』など捨札効果のある呪符を使用後、手札が余分に捨札される場合がある
 [〇ver1.02](H003)『胡蝶』の効果により捨札と山札が制限99枚を超えることがありエラーとなる

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 バランス調整
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 〇:修正済み/△:修正予定
 [〇ver1.10]アイテムの自動売却のチェックボックス設定
  ※夢幻ノ修練で戦闘だけやってカード収集をしたい
 [〇ver1.10]デッキ機能(所持呪符一覧画面)
 [〇ver1.10]下記を含む一部呪符性能のバランス調整
  a.祈が発火の下位互換になっている
  b.炎の加護が加護より強い

 [〇ver1.02](B001)『神楽』に追加効果「捨札に『霊魂灯火』を1枚加える」を実装
 [〇ver1.02](B002)新呪符『霊魂灯火』(赤/自身の体力を 1 回復する)の実装
 [〇ver1.02](B003)『発火』の効果変更(対象呪符から『霊魂灯火』を除外)

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 現在頂いているご指摘、ご要望等
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 [〇ver1.10](3/5追記)体験版を用意してほしい
 ・冷徹専用のエンディングが欲しい
 ・叶うならば今後のアップデートでシナリオ関連の追加が欲しい

 [〇ver1.03](S001) 全体マップ画面で各地の難易度を表示
 [〇ver1.03](S002) 上記にあわせて陳情の難易度を表示
 ※S001対応で陳情の難易度も把握できるため見送りました
 [〇ver1.03](S003) ReadMeの加筆修正(格式に関する記述等)
 [〇ver1.03](S004) ゲーム中のヘルプ追加
 [〇ver1.03]>(S005) プレイングマニュアルの同梱
 

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 コメントに対する回答
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◆他のように冷コースでもエンディングが欲しかった。
 コメントありがとうございます。
 一部のエンディング条件には冷徹パラメータも必要なのですが、
 冷徹に特化させたエンディングは用意しておりませんでした。
 参考にさせていただきます。

◆序盤で陳情の一番上にあるコミナト湾に行くと、敵が強くて進行に苦労する
 また、事前に地域に出現する敵の強さがわからない

 コメントありがとうございます。
 攻略順番としてはアシナラシ平野が最初という想定なのですが、ご指摘の通り
 陳情欄にコミナト湾を最初に表示してしまったことでミスリードとなってしまいました。
 また、地域の難易度、推奨Lv等の表示がないため、強さがわからないというのも
 ご指摘の通りで、配慮が足りていませんでした。
 次回アップデートで修正をいれようと考えております。

◆ReadMeの説明にある「格式が下がりません」の記述が何のことかわからない
 「捨札から山札がつくられるときに格式が下がる」のですが、その説明をReadMeに入れていませんでした。
 またご指摘の通り、格式は一般的にレベルの意味として使われる用語ではないので、
 わかりづらく、その点にも配慮した説明に変更しようと思います。
 (「降格」という単語については参考にさせていただきます)
 またその他、ReadMeとゲーム中において、戦闘のルールに関するなどの記載も
 不足しているので、それについてもあわせて次回アップデートで修正致します。
 コメントありがとうございました。

◆最近名前を知ってプレイさせていただきましたがとても面白い!
 様々なキャラがいてもっと彼らor彼女達の物語を見たくなってしまいました
 叶うならば今後のアップデートでシナリオ関連の追加が欲しいものです

 プレイして頂きありがとうございます。
 新たなシナリオの実装に関しては今のところ予定はしておりませんが、
 今後のアップデートの中で機会があればシナリオに関する要素を実装したいと思います。
 コメントありがとうございました。
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[ 2019/04/22 01:43 ] 制作 | TB(0) | CM(9)

【4/12】進捗状況

前回のブログから一か月経っていました。
グラフィック担当のワレヨンです。

新作の方は、今のところ順調に進んでいます。
システムの方は、ひたすらダンジョン構築まわりの作業を行っております。
以前にちらっと作業の様子をみた時には、敵の戦士たちがキノコをいじめていました。

190412.png

敵は当然、ダンジョンの要の部分を制圧しようと目指すわけですが、ただそこへ向かって
進むようにしてしまうと、「初見です(^^」といいながら最短ルートを進む敵になってしまうので
工夫が必要ですね。

グラフィックの方は、上の画像のような歩行キャラクターを制作しています。
人型のキャラクターは、土台を作ってしまえば、アレンジして量産することができますが
今作では、モンスターが多く登場するので、多様な形に合わせて32×32に収めていくのが
少し苦労しそうです。

5月の頭には、ダンジョン構築の部分と戦闘がプレイできるように目指します!


ワレヨン
[ 2019/04/12 22:29 ] 制作 | TB(0) | CM(1)