トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

モブキャラたち

こんにちは、FESです。

◆ 近況
現在、「灰色プリンセス」(ウディコン出展予定)を鋭意制作中です。
ストーリーに煮詰まり、とりあえずグラフィックとゲームシステムを
先行して制作しているという状態です。

◆ システム制作について
前作の「妖菓子皇女外伝」で使用していた「汎用コモン」を使いまわすことも
できたのですが、使い勝手が悪い(そしてパフォーマンスも悪い)ため作り直しました。
「汎用コモン」と言っておきながら、毎回作り直しているような気がします(笑)
ちなみにここでいう「汎用コモン」とは、おもに画面インタフェース系の処理機能のことです。
(例えば、この座標にこれくらいの大きさのボタンを置いて、マウスを載せるとこんな音が鳴って
クリックすると~などの処理を行っています。)
作り直した結果、パフォーマンスはだいぶ改善され、コモンの使い勝手も良くなりました。
これで制作スピードの向上がはかれそうです。

◆ おまけ
「灰プリ」で登場するモブキャラたちです。
haipri8.pnghaipri7.pnghaipri9.png
スポンサーサイト
[ 2011/05/11 03:04 ] イラスト | TB(0) | CM(2)
No title
どうも。毎回の作品楽しくプレイさせていただいてます。

最近ブログを知ったんですが、あとらそふとさんが
タッグだったとは思ってませんでした。夢の共演ってやつですね!
次回作ウディコンも楽しみにしていますー!
[ 2011/05/16 18:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
Gramary様

あとらそふとのワレヨンです。
コメントありがとうございます!

ゲームもプレイしてくださり、とても嬉しいです。
Gramary様も、ウディコンに出されるようで楽しみにしております!
[ 2011/05/20 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL