トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キミたち、ずいぶん物騒なものをお持ちで

こんにちは、ワレヨンです。

イラストのカテゴリの更新は、本当に久しぶりですね。
あんまりネタがないのでほったらかし気味です。ごめんなさい。


さて、今回は、自分の画像フォルダを整理していたら、ずいぶん前に描いた
画像がでてきたのですいっと公開します。


201172.jpg


これは、妖菓子皇女(タイピングゲーム)の主人公 ヘンゼルとグレーテルの最初期のデザインです。

ヘンゼルの謎帽子、髪型はこの時から決まっていました。
グレーテルの方は、全てにおいて面影がないですね。

彼らの大幅変更の理由は、

・要素が多すぎた
・舞台が魔人封印伝の舞台よりも離れている
・膝小僧が出るようなズボンを履かせたかった ←重要
・若干くるぶしが見えるような服装にしたかった ←重要

というように、たくさんありました。

その後、妖菓子皇女の方の設定画を制作。
着物の感じに合わせるように、二人のデザインも変更しました。
グレーテルの方は、女の子キャラにしてはシンプルな感じになりました。
ひょっとすると、初期デザインの方が好みという人が多いかもしれませんね。


今回は、没になった絵について書きましたが
グラフィックについてでもそうでなくても、何か聞きたいこと、謎に思っていることなど、随時大募集しております!
こちらが記事として書いていることと、見てくださっている皆様の読みたいものが、食い違っていたら残念なので、ね!
是非、どんな形でも良いのでお寄せくださればと思います。


 あわよくば、ブログのネタに…


それでは、今回はこのへんで!
スポンサーサイト
[ 2011/07/02 17:46 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



