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マッドプリンセス

こんばんは、FESです。

現在は、主にマッドプリンセスの不具合修正を行っています。
ウディタ公式の掲示板や ReadMe.txt を見てもわかるとおり、「マッドプリンセス」は
ゲームソフトとしての品質があまりよくありません。(つまらないバグが多発している状況)
そのため、バグがあるバージョンをプレイして頂いた方には本当に申し訳なく思います。
(とくに、本ゲームの公開を、楽しみにして頂いた方々は)

しかし、今度も不具合や要望について1つ1つ対処し、改善していくつもりです。。
疑問に思った点、もう少しこうしたらいいという要望、また感想などあれば
メールでもかまいませんので、遠慮なくお気軽に連絡願います。
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[ 2011/08/10 01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
さらっと
こういうタイプのゲームは好きです。今普通クリアしたところです。
今の時点で要望やバグ?など出してみます。

・オートカーソルのON/OFF機能
・BGMやSEのON/OFF機能
・戦闘回数が多いので、例えば戦闘中にCTRL押してる間は倍速などがあれば楽
・錬成やダンジョンの要素を強化してやり込み要素の強化
・例えばレベルアップポイントを連打してる時もヘルプが出て困るる。カーソルを動かさない=ヘルプを出す、と判断させてるため?
・パートナーがいる価値がわからないくらい弱いと感じるので育成要素
・罠回避100%なら、回避方法などのコマンド出さずに自動で
・アイテム個数99個上限、全部のアイテムの合計ではなく個別が正しいのでは?
[ 2011/08/10 11:33 ] [ 編集 ]
Re: さらっと
体験様

ご意見ありがとうございます。

ご指摘いただいた内容について
順次、対応していく予定です。
以下は、修正済みです。

・オートカーソルのON/OFF機能
・BGMやSEのON/OFF機能
・戦闘回数が多いので、例えば戦闘中にCTRL押してる間は倍速などがあれば楽
・例えばレベルアップポイントを連打してる時もヘルプが出て困るる。カーソルを動かさない=ヘルプを出す、 と判断させてるため?
・罠回避100%なら、回避方法などのコマンド出さずに自動で

その他の内容については、検討した後
対応していきます。
[ 2011/08/11 23:53 ] [ 編集 ]
バグ?
とても楽しませていただきました。
ありがとうございます。

エンディング達成率の判定がおかしいみたいです。
1周目で8/14、2周目で10/14と出ました。
[ 2011/09/07 18:38 ] [ 編集 ]
Re: バグ?
ADULT 様

プレイしていただきありがとうございます。

> エンディング達成率の判定がおかしいみたいです。
1周目で8/14、2周目で10/14と出ました。

この表記は、1周ごとの達成数ではなく、今までの
プレイで達成した、すべてのエンディングの数を表しています。
ADULT様の場合、2週目で新たに達成したエンディングが二つ増えたため
10/14という表記になったものと思われます。
[ 2011/09/07 21:00 ] [ 編集 ]
要望
自動戦闘のとき、使いたくないスキルのON/OFFできるといいと思います。
待機時間の短い技で倒せるのに長い技が選択されたり補助技が選択されたりすることがあるので。
[ 2011/09/29 10:44 ] [ 編集 ]
Re: 要望

爆走蛇亜 様

> 自動戦闘のとき、使いたくないスキルのON/OFFできるといいと思います。
> 待機時間の短い技で倒せるのに長い技が選択されたり補助技が選択されたりすることがあるので。

ご指摘の通り、自動戦闘AIはあまり賢くありません。
AIを賢くする改造は負荷が高いため、余裕のある時に
アップデートいたします。

ご連絡ありがとうございました。
[ 2011/10/03 19:07 ] [ 編集 ]
先ほどクリア致しました。とても楽しくあそばせて頂きました。
気になった点をいくつか。

迷宮のある層をクリア後、次の日になると発生するフェルザの「~~層をクリアしたか、よくやった」的なイベントが
◆迷宮クリア→次の日になる→養成所メニュー→セーブ画面→養成所メニュー(このタイミングで発生)
となっていることがありますが、これは正しいのでしょうか。
似たような現象で、次の日→セーブ画面→レベルアップが表示される、ということもありました。


戦闘時のパートナー行動予定の表示が少々見づらいと思います。
「レラ」アイコンは見えるのですが「半透明レラ(パートナーの行動)」の部分を変更した方がいいのではないでしょうか。
「↓」「P(パートナーの頭文字)」等にして見たり、各パートナーキャラのチビアイコンを作る等。

>>[ 2011/08/11 23:53 ] あとらそふと 
>・罠回避100%なら、回避方法などのコマンド出さずに自動で
これについては「パートナーを盾にする」ことでレベルが上がる要素がありますので、
選択肢が無くなるのはプレイ内容に支障が出るかもしれませんね。
[ 2011/12/09 20:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プレイして頂き、ありがとうございます。
ご指摘の内容について、返答致します。

>◆迷宮クリア→次の日になる→養成所メニュー→セーブ画面→養成所メニュー(このタイミングで発生)
>となっていることがありますが、これは正しいのでしょうか。
申し訳ありません、これは不具合です。
養成所メニューに遷移した時点で発生するのが正しい動作です。
次回アップデート時(かなり時間が空いてしまうと思いますが)に修正いたします。

以下2点のご指摘につきましても、次回アップデート時に対応したいと思います。
・戦闘時のパートナー行動予定の表示
・回避方法の選択肢

丁寧なご意見とご指摘、ありがとうございました。
[ 2011/12/13 05:12 ] [ 編集 ]
ゲーム内の文字が読めません。
一部の文字を残してほとんど表示されない
虫食いのような状態になっております。

対処法はございますでしょうか。
[ 2012/03/19 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゲーム内の文字が読めません。
> 一部の文字を残してほとんど表示されない
> 虫食いのような状態になっております。
>
> 対処法はございますでしょうか。
ご報告ありがとうございます。
今まで発生していない不具合のため、現時点では対応方法は不明です。
フォント関連の問題のような気がしますが、具体的なアドバイスはできません。
(力になれずすみません)
[ 2012/03/21 20:47 ] [ 編集 ]
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