トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッドプリンセス ~ディオデラの野望~

[11/10/08]
 ver1.2.6 にアップデートしました。誤字脱字や一部の不具合修正を行っています。



マッドプリンセス ~ディオデラの野望~

このゲームは、養成所と地下迷宮で訓練をつみ、闘技大会で優勝を目指す、
闘士育成シミュレーションゲームです。

SS_MPR.png

※ ウディタ公式サイトには ver1.2.0 が保存されています。


マッドプリンセス ~ディオデラの野望~ (Ver1.2.6) ダウンロード


-----------------------------------------------------------------
◆ ver1.2.6 ( 2011/10/08 ) <以前のセーブデータ使用不可 (引き継ぎデータは可)>
・装備画面のアイテム欄の自動ソートを実装
・イベント文章の誤字脱字を修正
・ボタンが2つ同時に押せてしまう不具合を修正
・ステータス画面のヘルプ内容を修正
・アイテム「竜の玉」のグラフィック変更
-----------------------------------------------------------------

当作品は「第3回 WOLF RPGエディターコンテスト」に出展しました。
WolfRPGEditor
スポンサーサイト
素晴しい
引き継ぎなし1回目で狂クリア面白かったです。
すばらしいゲームです。人類に貢献しています!
[ 2011/11/14 08:50 ] [ 編集 ]
Re: 素晴しい
プレイして頂きありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです。
>人類に貢献しています!
・・・すごいプレッシャーです、頑張ります(笑)
[ 2011/11/18 00:59 ] [ 編集 ]
休日返上で遊び倒しています
窓の杜の記事に釣られて遊んでみましたが、かなりハマっています
このクオリティのゲームがフリーで遊べるとは、素晴らしいです

できれば、レベル詳細の項目に、戦闘回数や勝利数・敗北数もカウントしていれば尚良かったかな
引き継ぎなしで高難易度プレイする場合は、どうしても死にゲーになってしまいますので
[ 2011/11/25 11:11 ] [ 編集 ]
ずぶずぶと・・・
ステフリに悩みつつ、はまっています。

ところで、酒場の方々より闘技場で出てくる彼女らの方が魅力が!
いつか仲間にならないだろうか、と今後に期待しています。

又、
訓練もステータスの伸びが少ないときが有ったりして運に左右されてしまう、猛特訓が高い割りに上がるのは少ない(その代わり1日で上がりますが、狙えないため運頼みでリセットゲー)、という点が気になりました。



以上ぬるま湯ぷれいやーでした。
[ 2011/11/26 20:59 ] [ 編集 ]
Re: 休日返上で遊び倒しています
プレイして頂きありがとうございます。
> できれば、レベル詳細の項目に、戦闘回数や勝利数・敗北数もカウントしていれば尚良かったかな
> 引き継ぎなしで高難易度プレイする場合は、どうしても死にゲーになってしまいますので
勝利数と敗北数はいれたかったのですが、本作品では画面表示上の問題で削ってしまいました。
次回作のシステムではプレイヤーの実績はできるだけカウントするようにしたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
[ 2011/12/01 23:58 ] [ 編集 ]
Re: ずぶずぶと・・・
プレイして頂きありがとうございます。
> 訓練もステータスの伸びが少ないときが有ったりして運に左右されてしまう、猛特訓が高い割りに上がるのは少ない(その代わり1日で上がりますが、狙えないため運頼みでリセットゲー)、という点が気になりました。
いつになるかはわかりませんが、次回アップデートの機会にそのあたりの仕様について
再考したいと思います。
ご意見ありがとうございました。
[ 2011/12/02 00:02 ] [ 編集 ]
現在プレイ中です
一周目
難易度:やさしい
サラッと通しプレイ

二周目
難易度:普通
迷宮コンプや借金返済等少しずつやりこみ

現在三周目をプレイさせて頂いてます
難易度全て制覇+図鑑コンプを目指して楽しくやらせてもらっています。
フリーゲームとしてのクオリティはかなり高く、満足しています。
可能か不可能かはわかりませんが、個人的な要望としては
1.続編の開発
2.前作からの引き継ぎで特典
3.姉妹ゲームの開発(SRPGやSTG等、別ジャンル)
上記3点です
フリーゲームに求め過ぎかもしれませんが、ご検討のほどよろしくお願いします
これからも頑張ってください!
[ 2012/01/28 10:33 ] [ 編集 ]
Re: 現在プレイ中です
> 現在三周目をプレイさせて頂いてます
三周も遊んで頂き、ありがとうございます。
楽しんで頂いているようでなによりです。

> 可能か不可能かはわかりませんが、個人的な要望としては
> 1.続編の開発
> 2.前作からの引き継ぎで特典
> 3.姉妹ゲームの開発(SRPGやSTG等、別ジャンル)
ご要望ありがとうございます。
まずは今現在の企画で完成させることが目標なので、それ以降検討させて頂きます。
基本的には、続編よりも新しいものをつくろうと考えています。
しかし、ネタに困ったときには過去作品の続編をやるかもしれません。
[ 2012/01/29 16:14 ] [ 編集 ]
プレイ感想~
眠気も忘れて何時間もやれるほど面白かったです!
ヘルプ表示や細かい環境設定のおかげでスムーズにプレイできました。
フリーとは思えないほど、クオリティが高くて感動ですっ

個人的に、ストーリーや闘技場をもっといろんな種類やりたい・・・
500日ぐらいあっても良い」との声もありました!
[ 2012/03/16 17:26 ] [ 編集 ]
面白いゲームありがとうございます
プレイさせていただきました。
「普通」だと敵が弱いのであっさりクリアしてしまいましたが
「狂姫」でのプレイは敵に合った装備を作っていく感じで
ゲームが進むにつれ、戦術が変化していきおもしろかったです。

レベルの上げ方もいろいろなことをする動機付けになり
アイテムコンプも飽きっぽい自分でもできるちょうどいい量で
最後まで飽きずにプレイできました。
[ 2012/04/11 18:36 ] [ 編集 ]
Re: 面白いゲームありがとうございます
> プレイさせていただきました。
> 「普通」だと敵が弱いのであっさりクリアしてしまいましたが
> 「狂姫」でのプレイは敵に合った装備を作っていく感じで
> ゲームが進むにつれ、戦術が変化していきおもしろかったです。
>
> レベルの上げ方もいろいろなことをする動機付けになり
> アイテムコンプも飽きっぽい自分でもできるちょうどいい量で
> 最後まで飽きずにプレイできました。
難易度「狂姫」はかなり難しい設定にしたつもりですが、
最後まで楽しんで頂けたようで、開発者としては嬉しい限りです。
プレイして頂きありがとうございました。
[ 2012/04/11 19:17 ] [ 編集 ]
Re: プレイ感想~
「ニキリリ」さん

>眠気も忘れて何時間もやれるほど面白かったです!
>ヘルプ表示や細かい環境設定のおかげでスムーズにプレイできました。
>フリーとは思えないほど、クオリティが高くて感動ですっ
>個人的に、ストーリーや闘技場をもっといろんな種類やりたい・・・
>500日ぐらいあっても良い」との声もありました!

マッドプリンセスですね。ありがとうございます!
今後も環境設定やインタフェースの設計には気を配っていきます。
日数制限をつけているのは、プレイヤーを飽きさせないようにスパッと終わらせる
ためだったのですが、たくさん遊んで頂けたようでよかったです。
[ 2012/06/29 19:10 ] [ 編集 ]
マッドプリンセスはまってます^^
独特のLV上昇に、他のRPGでは感じれない楽しさがありました^^
何周かやってる中、バグもなく、スムーズに動いてうれしいです^^
戦闘速度の設定や、装備で主人公のグラフィックが変わるあたりも驚きでした
次回作も期待しております^^
主人公が魔王軍に所属というとこに、かなりひきつけられるところがありました
製作応援しております^^

余談ですが、マッドプリンセスのED10が好みでした><
ED別にさらにストーリーを期待してしましそうなものでした^^
ありがとうございました^^
[ 2012/07/11 04:05 ] [ 編集 ]
マッドプリンセス
とても面白かったです。フリーとは思えないグラフィックもさることながら
LV上げがとても新鮮でした。
周回継続プレイですが、データ引継ぎがお金と初期LVアップのみだったので
そのまま引継ぎが良かったなと思いました(あったアイテムが無くなってしまう
のは少し寂しい感じがしましたので…)
これからも頑張って良作フリーゲーム作ってください、応援しています。
[ 2012/07/11 22:21 ] [ 編集 ]
1周しただけですが実に面白かったです
時間がないのに一気にプレイしてしまいました

惜しむらくは全体的にキャラクターが無味乾燥なことでしょうか?
主人公たちよりもサブキャラの方がキャラが立っているというのはちょっと寂しかったです
[ 2012/10/13 00:55 ] [ 編集 ]
非常に面白かったです
一週目だとただ単にレベルを上げてゴリ押しができるような出来ないような……というバランスが自分には絶妙でした
まだまだ何周も楽しめそうです
[ 2013/01/23 01:17 ] [ 編集 ]
サクサクできて楽しいです。
ところで、装備品のはずし方が分かりません
無力闘士杯というものがあるのできっとはずせるんでしょう
誰かおしえてください~><
[ 2013/06/17 01:23 ] [ 編集 ]
すみません。装備品のはずし方で悩んでいた者です。
自己解決しました!
もう一度同じ装備品を選択すればよかったんですね
ここ数日悩んでいたのにコメントしてみると気付くなんて!
失礼しました><
[ 2013/06/17 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



