トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開発状況(2012/01/11) 完成率16%

現在制作中のゲーム「ダンジョンマスター(仮)」の開発状況をお知らせします。
このゲームは、魔王軍に所属している主人公(プレイヤー)がダンジョンをつくって
侵入者を倒すという、ダンジョン作成シミュレーションゲームです。

◆今週の実装内容
・画面インタフェース(設備構築、召喚など)
・キャラクター召喚システムの一部
・召喚したキャラが常に画面上で確認できる簡易情報の表示

◆動画
ステージの開始~終了までの様子をアップロードしました。
このステージの勝利条件は、すべての敵陣を占領することです。
敵陣の占領は、その陣地にいる敵をすべて倒すことで完了します。
掘削してダンジョンをつくりながら、敵の陣地を探し、敵を倒すというのが主なゲームの流れとなります。

動画で行っていることについて、具体的に説明します。
1.序盤
 最初に召喚できるのは、「アーヴァンク」というネズミだけです。
 「アーヴァンク」は、ダンジョン内をすばやく移動することができますが、戦闘には向いていません。
 敵を倒すには、もう少し強いキャラクターを召喚する必要があり、そのためには金を稼ぎ、
 ダンジョンの規模を拡大する必要があります。(それぞれのキャラクターの召喚条件は画面上で確認可能)
 金は金鉱を掘削することで入手することができ、ダンジョンの規模は、主に設備を構築したり、
 敵陣を占領することにより拡大させることができます。
2.中盤
 しばらくすると、戦闘用のキャラクター(HPや攻撃力がそれなりに高い)を召喚できるようになるため、
 これらを召喚し、敵陣に攻撃をしかけます。
3.クリア
 すべての敵陣を落とせば、ステージクリアとなります。

※画面は開発中のものです。
スポンサーサイト
[ 2012/01/11 20:12 ] 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。