トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

開発状況(2012/02/08) 完成率40%

現在制作中のゲーム「ダンジョンマスター(仮)」の開発状況をお知らせします。
このゲームは、魔王軍に所属している主人公(プレイヤー)がダンジョンをつくって
侵入者を倒すという、ダンジョン作成シミュレーションゲームです。

◆今週の実装内容
・ステージ機能の一部

今週は、ゲームの様子が一通りわかるような動画をアップロードする、という約束でした。
しかし、ストーリーのプロット作成に時間をとられていて、実装が若干遅れているため
残念ながら約束は果たせそうにありません。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。
(かわりに現在制作中のグラフィックをアップロードするので、それで勘弁してください)

プロットの作成は「シナリオ作成に関する書籍」などでちゃんと勉強しながら進めているため
結構苦戦しています。(「起承転結とは・・・」というレベルからスタートしています)
なので今まで当サークルが作成したゲームのストーリーと比較すると、かなりマシな出来になると思われます。

ちなみに、毎回ブログのタイトルにつけている完成率についてですが、この数値は5/5のコミティア100までに
100%になるように徐々に増えているだけです。
自分を戒めるために記述しているだけで、タスクの消化率が反映されているわけでありません。

◆おまけ
現在制作中のグラフィック
・戦士(女)
ダンます戦士1

・戦士(男)
ダンます戦士2

◆コミティア
コミティア99参加してきました。
初参加だったので不慣れな対応だったかもしれませんが、来て下さった方々、ありがとうございました。
「ブログを見ています」という人も何人かいて、本当に嬉しいかぎりです。
プレイして頂いた方と実際に会える貴重な機会なので、これからも積極的に参加していこうと思います。
今回出展したワレヨンのイラスト集についてですが、ご要望につきダウンロード販売をすることにしました。
販売日等の詳細については別途お知らせいたします。
スポンサーサイト
[ 2012/02/08 23:29 ] 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL