現在制作中のゲーム「ダンジョンマスター(仮)」の開発状況をお知らせします。
このゲームは、魔王軍に所属している主人公(プレイヤー)がダンジョンをつくって
侵入者を倒すという、ダンジョン探索&作成シミュレーションゲームです。
◆現在の進捗状況
今週からは、システム、グラフィック、シナリオそれぞれのタスクの消化率を進捗率として、
下記フォーマットで、お知らせしていきたいと思います。
現在の進捗状況と今週の作業内容は以下の通りです。

・システム
画面(称号、アイテム一覧、合成、ショップ、セーブ、ロード、イベント回想)の実装
ステージ1のマップ設計
キャラクターのパラメータ設定用の戦闘シミュレータ設計
・グラフィック
量産キャラクターの立ち絵、ドット絵
・シナリオ
ストーリーキャラクターの設定
今までブログのタイトルにつけていた「完成率」は
以前ブログでもご説明した通り、
タスクの消化率を割り出した数値ではありません。
開発状況を伝えるためには適切ではないため、今週からは表示しません。
◆おまけ
本作に登場する魔術師(女)です。
スポンサーサイト
作りが全部同じ。
スラムダンクやハンターハンターを参考にしてみてはどうでしょう?