トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開発状況(2012/02/22)

現在制作中のゲーム「ダンジョンマスター(仮)」の開発状況をお知らせします。
このゲームは、魔王軍に所属している主人公(プレイヤー)がダンジョンをつくって
侵入者を倒すという、ダンジョン探索&作成シミュレーションゲームです。

◆現在の進捗状況
今週からは、システム、グラフィック、シナリオそれぞれのタスクの消化率を進捗率として、
下記フォーマットで、お知らせしていきたいと思います。
現在の進捗状況と今週の作業内容は以下の通りです。
データバー_20120222

・システム
 画面(称号、アイテム一覧、合成、ショップ、セーブ、ロード、イベント回想)の実装
 ステージ1のマップ設計
 キャラクターのパラメータ設定用の戦闘シミュレータ設計

・グラフィック
 量産キャラクターの立ち絵、ドット絵

・シナリオ
 ストーリーキャラクターの設定

今までブログのタイトルにつけていた「完成率」は以前ブログでもご説明した通り
タスクの消化率を割り出した数値ではありません。
開発状況を伝えるためには適切ではないため、今週からは表示しません。

◆おまけ
本作に登場する魔術師(女)です。
魔術師女1
スポンサーサイト
[ 2012/02/22 18:17 ] 制作 | TB(0) | CM(2)
絵はうまいけど顔に個性がないような。
作りが全部同じ。

スラムダンクやハンターハンターを参考にしてみてはどうでしょう?
[ 2012/02/23 00:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ねいにん様

はじめまして。あとらそふとのワレヨンです。
ご意見ありがとうございます。

>顔に個性がない
同じような顔を描いてしまい申し訳ありません。
キャラクターの描き分けができるよう努力いたします。

>スラムダンクやハンターハンターを参考にしてみてはどうでしょう?
参考書のアドバイスありがとうございます。
早速、単行本を買いに行きたいと思います。
[ 2012/02/23 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。