トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

開発状況(2012/05/02)

現在制作中の「暗闇の迷宮」の開発状況をお知らせします。
(ついに現在制作中のゲームのタイトルを決めました)

今週は、体験版公開に向けてヘルプや環境設定をつくったり、BGMやSEの調整、
「酒場で依頼を受ける」等のα版では未実装だった機能の実装を行いました。
体験版の公開は、5/5のコミティア100で行う予定なのですが(同日に当ブログにてダウンロード公開)、
作業は現在も進んでいて、完成はぎりぎりになりそうです。
不具合には細心の注意を払っていきたいと思います。


1.現在の進捗状況
WS000110.jpg


2.コメントの返信
ネコタ さん
>FF的な絵の幅のなさを感じる。
>綺麗な絵しか書いてないから突然微妙なキャラや
>個性があるキャラを作ろうとして無理やり
>ちんちくりんのじじい魔法使いとおっさんドワーフを入れた感じ。
>味のあるキャラや引き立て役や個性があるキャラになってないようなきがする。

厳しいご指摘ありがとうございます。(要約が難しかったので全文をのせました)
キャラクターについては、現状は「絵だけできている状態」に近いので薄っぺらく
感じてしまったかもしれません。
これから世界観やストーリー、また各シーンで、キャラクターの味付けをしたり
個性をだせていけるよう頑張りたいと思います。
>狼はいい味出してるとおもいますが動物キャラだからな。
動物キャラは個人的に好きなので、他にも猫(といっても人間にネコミミがついたようなものじゃなく、
洋ゲーに出てくるような人型の猫)を出そうとか考えています。
ですが、あまりストーリーのメインに据えてしまうと、ついていけない方がでてしまうかもしれませんね。


3.告知
今週は「おまけ」のかわりに告知をします。

コミティア100に出展します。
場所は「そ61b」です。
出展内容は以下の通りです。

 ・新作ダンジョン探索RPG「暗闇の迷宮 体験版」の配布
 ・過去4作品が詰まったCDの配布(前回の残り)

※「暗闇の迷宮 体験版」は、5/5(土)に当サイトにてダウンロード公開します。
※どちらも、当サイトでダウンロードできるもので、特典などはありません。

コミティア100に行かれる方で、もし通りかかることがあれば声をかけて頂ければ幸いです。
[ 2012/05/03 06:49 ] 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL