トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗闇の迷宮「開発状況」(2012/06/06)

現在制作中のダンジョン探索RPG「暗闇の迷宮」の開発状況について、お知らせいたします。
※完成予定日は8月上旬


1.現在の進捗状況
・システム
戦闘テストの環境を整え、先週の方針通りテストを開始しました。
レベルと敵の強さのバランスはそれなりにとることはできたのですが、戦闘がやや単調になりがちなので、
戦闘システムの仕様について再度検討しているところです。
また各種族の個性をだすため、種族と職業のシナジーや、種族固有のスキルについては、
とくに時間をかけて調整しています。

・グラフィック
先週に引き続き、魔族のドットや立ち絵を制作中です。
WS000134.jpgWS000133.jpg
イケメン狼のコボルト君です。
これは白毛の狼ですが、黒毛の狼もいます。
あと2色つくりたいのですが、その色については検討中です。


2.コメントへの返信
・暗闇の迷宮に関するコメント
>毎回独特の雰囲気のあるゲームを創られているのでいつも応援しています。
>ダンジョン大好きなので今回の新作がこの手のジャンルでうれしいです。
>体験版で傭兵を作成して並べるだけでワクワクしてます。
>プレイしてみて気づいた点ですが、HPバーが現在HP(緑)/最大HP(黒)で
>最大HP部分が背景に溶け込んで少し見づらいかなと思います。
>もう少し背景から浮く色にして減ったHP部分が目視しやすいと、僧侶で保険に
>全体回復を掛けるかどうか残りAPと相談したい時など直感的に判断しやすそうだなと感じました。
>それでは、完成を楽しみにしています。

いつも応援して頂きありがとうございます。
また、HPバーについての丁寧なご指摘、ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
私もダンジョンゲームは好きなので、良いゲームになるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/06/06 20:09 ] 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。