トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

暗闇の迷宮「開発状況」(2012/06/13)

現在制作中のダンジョン探索RPG「暗闇の迷宮」の開発状況について、お知らせいたします。
※完成予定日は8月上旬


1.現在の進捗状況
・システム
成長ポイントを使ってキャラクターを育成するシステムを作成しました。
体験版では、一定レベルで職業ごとに決まったスキルを修得していくという育成システムでした。
しかし、バランス調整のテストプレイを行った結果、プレイヤーが自由に選択できるような
育成システムにしたほうが戦略の幅が広がり、面白くなるという結論に至り、仕様の変更を行いました。
また、悩んでいた職業と種族のシナジーや種族ごとの個性もこの育成システムで解決しました。
WS000139.jpg
これが新たな育成システムの画面です。
配置されるアイコンは、種族+職業の組み合わせごとに異なりますが(上はエルフ+戦士の例)、
最初はどのキャラクターも中心からスタートします。
成長ポイントを使用して上下左右好きな方向に進むことにより、キャラクターが成長していきます。
剣やハート、盾のアイコンを選択するとスキルを修得することができ、
数字がついているものを選択すると、筋力、耐久力、知力といった基礎能力がアップします。

・グラフィック
過去作「魔人封印伝」で登場したキャラクター「リビニャン」です。
作者お気に入りのキャラクターなので、今作に登場します。
WS000140.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/06/13 22:13 ] 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL