トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告&アイデア募集

あとらそふと公式Webサイトに行く
ツイッターを見る
不具合を報告する
アンケートを送る

1.近況報告
現在は、暗闇の迷宮の誤字の修正と細かな要望の実装をしており、
ランダムダンジョンの実装を検討していています。
ウディコンで頂いたコメントではボリュームややりごたえに関する指摘が多かったので、
それに答えられるようなランダムダンジョンシステムにしていくつもりです。


2.新システム「ランダムダンジョン」のアイデア募集
新システム「ランダムダンジョン」について、何かアイデアのある方は、
コメントもしくはメール(ツイッターでも良いです)をお送り頂ければ幸いです。
是非参考にさせて頂きます。


3.コメント返信
以下、コメント返信です。

・9/7の拍手コメント
>アイテムを預ける倉庫がほしいです。合成回数のシステムにより、
>「とりあえず合成しておけばいい」ではなくなってしまいました。
>序盤の装備品で付加効果が優秀な装備をキープしたいのですが、
>アイテムがどんどん増えてくると邪魔になってくるので。

必要性はありそうですね。
倉庫は市場の売買と同じようなインタフェースであれば、実装可能なので検討致します。
ご意見ありがとうございました。


[ 2012/09/09 17:05 ] 制作 | TB(0) | CM(3)
マップごとの敵の個性が強い&事前に分かる→人選戦略性UP
[ 2012/09/14 20:54 ] [ 編集 ]
シンデレラの時にも思った事ですが低難易度→高難易度に以降した時の問題点って基本敵が痛い&固いだけなんですよね。
全作ならATK・DEF系をあげればゴリ押せる、みたいな
難易度をあげたら普段使わない敵が麻痺を混ぜてくる、とかそういう方向の差別化が欲しいな、と思いました
同様に合成回数縛るのならば敵を偵察 みたいなコマンドで装備を付け替える利点が生まれてほしいですね
[ 2012/09/16 20:58 ] [ 編集 ]
マップは遺跡・森・湿地帯・洞窟などを用意してそれぞれに地形効果(火魔法威力アップとか、物理防御ダウンなど)があるといいとおもいます。マップの大きさも大中小がランダムで決まるといいと思います。もっとトラップやダークゾーンなどを増やしてほしいです。
クリア条件はシンボル的の全滅または全宝箱の解放複数あるのがいいと思います。
なんかまとまらなくてすみません。
[ 2012/09/17 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



