トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

砂上の楼閣

あとらそふと公式Webサイトに行く
ツイッターを見る
不具合を報告する
アンケートを送る

1.近況報告
暗闇の迷宮修正版の公開は見送ることにしました。
手を加えてみたものの、なかなか良いものにならないのでもう一度コンセプトから作り直すことにしました。
そもそも本作にはしっかりとしたコンセプトが無いので、システムの修正や追加仕様に関して善し悪しが
判断できないというのが大きな問題でした。(ということに今更気づきました)
時間はかかると思いますが、よろしくお願いいたします。
また、ストーリーや世界観の練り込みも行おうと思います。(場合によっては作り直すかもしれません)
修正版を楽しみにしていた方には残念な報告となってしまい、申し訳ありません。

[追記]
以下、反省文です。
いくつかの既存のゲームシステムとちょっとした新しいアイデア、それとグラフィックを組み合わせれば、
とりあえずゲームはつくれます。(面白いかどうかは別にして)
今回の反省点は、それにとらわれてすぎてゲームのコンセプトとしっかり向き合ってこなかったということです。
すべてのゲームシステムとレベルデザインはコンセプトに通じていなければならないというのは、
ゲームづくりの基本中の基本だということを忘れてしまっていたようです。
たしか2年前同じことで反省したはずなのに…。(参考:http://atorasoft.blog18.fc2.com/blog-entry-28.html)
…精進します。


2.コメント返信
以下、ブログによせられたコメント(不具合報告、要望以外)の返信です。
・hさん
1周しただけですが実に面白かったです
時間がないのに一気にプレイしてしまいました
惜しむらくは全体的にキャラクターが無味乾燥なことでしょうか?
主人公たちよりもサブキャラの方がキャラが立っているというのはちょっと寂しかったです

プレイして頂きありがとうございます。楽しんでいただけたようでなによりです。
キャラクターや世界観の作り込みについては、もう少し頑張っていこうと思います。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト


[ 2012/10/14 19:48 ] 制作 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 01:32 ] [ 編集 ]
某雑誌で紹介されてて今現在絶賛プレイ中です、すげく面白い、BGM最高です。これはシェア版とかあるのですか?
[ 2012/11/01 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL