トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カテゴリのこと

こんばんは、ワレヨンです。

最近、ツイッターの勝手がわかり、楽しくなってきました。
慣れちゃえばなんてことはありませんでした。

早速のお知らせですが、当ブログの記事のカテゴリをすこし編集しました。

・制作とイラスト ― 主にゲームの制作に関する記事(開発誌)
・魔人封印伝   ― ゲームの内容に関する記事
・雑記      ― ゲーム以外のことに関する記事や日記

という風にまとめました。
まだブログとしては、未熟ではありますが
これからも、皆さんが見やすいようにどんどん改良していきたいと思います。
何か、ご意見がありましたら、どんなことでもかまいませんので
メールでお知らせくださいませ。

スポンサーサイト
[ 2010/09/11 01:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
詳しい遊び方はどこに書いてありますか?
魔人封印伝が面白いとの話を聞いたのでDLさせてもらったんですが、
カード属性とかエリア属性とか、ちんぷんかんぷんです。

ヘルプ見てもカードやエリアのどこに属性がどういう記号で表示されているか書かれていないようにみえるし・・・
カードをひくといきなり属性効果とやらでどんどん進んじゃうし;;

僕のヘルプの見方が悪いのでしょうか?
[ 2010/09/14 21:41 ] [ 編集 ]
Re: 詳しい遊び方はどこに書いてありますか?
>aia 様

コメントありがとうございます。
説明が足らず、申し訳ありませんでした。
今回、皆様からのご意見により、ヘルプの不十分さを痛感しております。

ご質問に対しては、インラインで解答させていただきます。


> カード属性とかエリア属性とか、ちんぷんかんぷんです。
ヘルプ見てもカードやエリアのどこに属性がどういう記号で表示されているか書かれていないようにみえるし・・・

カードの属性はカードの縁の色で表されています。
それぞれ、

赤→火属性
青→水属性
緑→風属性

と、なっています。
また、エリア属性の場合も同様で
左上の丸の色で属性が表されています。

> カードをひくといきなり属性効果とやらでどんどん進んじゃうし;;

選んだカードの属性と、エリアの属性が一致した場合(カードの縁と左上の丸い所が同じ色)
属性効果により、カードの移動力が二倍になる、という仕組みになっています。

今回の件は、完全にこちらの説明不足です。
後日改めて、ブログの方に説明を追加させていただきます。

貴重なご意見、ありがとうございました。
[ 2010/09/15 22:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
なるほど、そういう見方だったんですね。

>説明不足
でもみなさん普通に遊んでるって事は、みなさんは遊びながら
気づいたって事ですから、やっぱ僕が鈍いのかな・・・;

改めて遊ばせてもらおうと思います。
回答、ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/10/03 15:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/03 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



