トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進捗報告(11/21)

FESです。
新作タイピングゲーム「妖菓子皇女」の進捗報告です。
順調に作業中(*1)です。
12月3日(金) 体験版公開が決定しました。

◆ 先週の作業
 イベントシーン実装とテスト
 ステージテスト

◆ 今週の予定
 モンスター図鑑の設計と実装

◆ 作業状況
sche_101121.png

◆ 補足
(*1)順調に作業中
毎週、「遅れなしで」とか「予定通り」とか報告していると芸がないので少し説明をしておきます。
結論から言うと、予定のスケジュールにかなり余裕をもたせているので、順調に作業が進んでいるのです。

例えば、「キャラクター選択画面」のシステム作業予定は次のようになっています。
 ・設計  10時間
 ・実装  10時間
 ・テスト 10時間

実際の画面はこんな感じです。
キャラクター選択

システム作業状況の表にある実績では30時間としてカウントしていますが、
この画面の制作は実際には6時間くらいで完了しました。(素材除く)
この例は極端ですが、全体的に余裕をもったスケジュールを立てているため、
遅れがでないようになっています。
今回は、スケジュールを公開して作業するということ自体、はじめての試みでも
あったのでスケジュールには余裕をもたせていました。
次回制作からは、もう少し正確にスケジュールを組んで作業を進めていこうと思っています。
(今回の制作で、だいたいどの作業にどれくらい時間がかかるか把握できたので。)

ちなみに、実際に制作作業をしている時間は下記のような感じです。
※上の表にある実績は進捗率を算出するため、予定と同じ値にしているので、
 実際に作業している時間とは異なります。

◆ システム作業:約250時間
◆ グラフィック作業:約200時間
◆ 進捗管理作業:約15時間



スポンサーサイト
[ 2010/11/21 14:40 ] 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。