トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

1. 現在の進捗状況
・グラフィック
今週は、メインキャラクターのイメージ画に取り掛かります。
前作マッドプリンセスで登場したキャラクターも新しく描く予定です。

・ストーリー
オープニングからエンディングまでの流れはできました。
キャラクターの詳細なプロフィールを設定後、本格的にお話を書きます。
・システム
戦闘システムを制作中です。

170103
ルシャリアと、フェルザのイメージ画。これを元に清書していきます。

[ 2017/01/03 21:29 ] 制作 | TB(0) | CM(1)

マッドプリンセスⅡ(仮)を制作中です

前回の制作報告からかなり間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
タイトルの通り、マッドプリンセスⅡ(仮)を鋭意制作中でございます。
161226.jpg
【画像】主人公(今回は選択制になりそうです)の乏しい序盤装備

公開日は2017年12月を予定しております。

それでは、良いお年を!

----------------------------------------------------------------------------------------
【2016年の制作中に起きた出来事】

「経営、探索、ものづくりの三要素をつめた、シミュレーションゲームつくろう」

「やっぱりものづくりに絞ろう。つくった武器とかアイテムを駆使して探索だ!」

「闘技場だそう!マッドプリンセスだ!」
※プログラム担当が古代ローマの本を読みはじめ、ゲーム内容がゴリっと変わる※

「続編か、それともリメイクか」

「続編にしよう」

「マッドプリンセスⅡ(仮)制作開始」


[ 2016/12/26 23:56 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

活動報告スペース

------------------------------------------------------------------
1/6
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:お正月を満喫
振り返り:打ち合わせを定期的に行う
------------------------------------------------------------------
12/29
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:4ページ作成(残り1ページ)
振り返り:打ち合わせを定期的に行う
------------------------------------------------------------------
12/22
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:5ページ作成(残り約5ページ)
    グラフィック制作 3/50
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
12/15
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:3ページ作成(残り約10ページ)
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
12/8
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:シナリオチャートの作成
成果:1/3作成(現在3/3)
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
12/1
【今週の作業】
目標:シナリオチャートの作成

【先週の作業報告】
目標:シナリオチャートの作成
成果:1/3作成(現在2/3)
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
[ 2015/12/30 00:07 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

活動再開のご報告と、次回作について

お久しぶりです、ワレヨンです。

突然のご報告となりますが、次回作の制作の準備がある程度できましたので、
活動の再開をいたします!


【次回作について】

・ざっくりとした状況
 ゲームシステム的な部分は、ほぼ決まっていて、あとはストーリーの詳細
 (世界観は、近世寄りのファンタジー系)を・・・・・・という状態です。

・ゲームジャンル
 経営、探索、ものづくりの三要素をつめた、シミュレーションゲーム

・完成予定
 来年のウディコンに間に合えば、それに合わせたいと思っております
 未定です


休止期間中の間、応援コメントなど、励ましのお言葉をたくさんいただきました。
言葉のひとつひとつに大変勇気付けられ、制作再開への大きな糧となりました。
待っていてくださった方、本当にありがとうございました!
次回作のゲームで、少しでもお返しできたらと思います。

これからも、あとらそふとをどうぞよろしくお願いいたします。

ワレヨン
[ 2015/09/29 22:28 ] 制作 | TB(0) | CM(6)

【8/19】近況報告

door-01.png あとらそふと公式Webサイトに行く
typewriter-01.png ツイッターを見る
treatment-01.png 不具合を報告する
attachment-01.png アンケートを送る
paint-01.png あとらそふとのアートを見る

お久しぶりです。
長らく間が空いてしまいました。
今回は、ささやかな近況報告をいたします。

[近況報告]
現在、あとらそふとは新作の制作に取り組んでおります。
過去作の続編やリメイクではなく、新規作品になる予定です!
詳しいお知らせは、内容がまとまり次第、行います。

[コメントについて]
コメント下さった方、ありがとうございます!
うんともすんとも返信をせず、申し訳ありませんでした。
頂いたご意見は、次回作の参考にさせていただきます。

[ブラッディドレスについて]
不具合報告をしてくださった方、ありがとうございます。
初歩的なミスを優しく指摘してくださったり、
ニコニコ動画に疎い我々に、コンテンツツリーの事を教えてくださったり、
「クリアしたよ~」「こんな遊び方したよ~」などの感想を送ってくださったり
と、いつも以上に皆様に支えられての制作でした。

[あとらそふとのアートについて]
「週一で更新」などと早速、大ウソをついてしまいました、申し訳ありません。
オリジナルのものやファンアートなど、雑多な感じで公開していくことになると思います。
ただし、現在「オリジナル作品は全て制作中のゲームに生かそう運動」を実施中のため
さらに公開するものが減りつつあります。リクエストなどありましたらゆる~く募集中です。

それでは、今回はこのへんで失礼します。


[ 2013/08/19 20:57 ] 制作 | TB(0) | CM(1)


