トップページへ→http://atorasoft.blog18.fc2.com

近況報告

1. 現在の進捗状況
・グラフィック
今週は、メインキャラクターのイメージ画に取り掛かります。
前作マッドプリンセスで登場したキャラクターも新しく描く予定です。

・ストーリー
オープニングからエンディングまでの流れはできました。
キャラクターの詳細なプロフィールを設定後、本格的にお話を書きます。
・システム
戦闘システムを制作中です。

170103
ルシャリアと、フェルザのイメージ画。これを元に清書していきます。

[ 2017/01/03 21:29 ] 制作 | TB(0) | CM(1)

2017年

170101.jpg

マッドプリンセスⅡ(仮)を制作中です

前回の制作報告からかなり間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
タイトルの通り、マッドプリンセスⅡ(仮)を鋭意制作中でございます。
161226.jpg
【画像】主人公(今回は選択制になりそうです)の乏しい序盤装備

公開日は2017年12月を予定しております。

それでは、良いお年を!

----------------------------------------------------------------------------------------
【2016年の制作中に起きた出来事】

「経営、探索、ものづくりの三要素をつめた、シミュレーションゲームつくろう」

「やっぱりものづくりに絞ろう。つくった武器とかアイテムを駆使して探索だ!」

「闘技場だそう!マッドプリンセスだ!」
※プログラム担当が古代ローマの本を読みはじめ、ゲーム内容がゴリっと変わる※

「続編か、それともリメイクか」

「続編にしよう」

「マッドプリンセスⅡ(仮)制作開始」


[ 2016/12/26 23:56 ] 制作 | TB(0) | CM(0)

初!リアル冒険ゲーム

7月27日に開催された、リアル冒険ゲーム片道勇者先行体験会に参加してきました!


リアル冒険ゲーム「片道勇者」8月に開催決定!
詳しくはコチラ
日程:8月13日(土)、14日(日)



リアル参加型のゲームを遊ぶのは初めてだったので、
ちゃんと謎解きできるかなーと、不安でもありました。

そのため、わたくしワレヨンは下準備として
・なぞなぞの本を読む
・筋トレ(冒険ゲームという響きから、「アクションあるかも!」と勘違い)

などを行って挑んだわけなのですが、正直こういうのはあまり役に立ちませんでした。

それよりも、一緒のチームになったメンバーと協力して、あーでもない、こーでもないをしながら
全力で楽しむことが重要であると痛感しました。
(そしてそれは、ゲームクリアを目指すうえで欠かせないことでもあったのです)

一時間という限られた時間でしたが、非常に濃密なひと時を過ごすことができました。
詳しい感想は、ぽろっとネタバレをしてしまう危険があるのでやめておきますが、
面白いことには間違いはありません!少しでも興味がある方はぜひ!

ちなみに、片道勇者に関する知識の有無や、ゲームのやり込みによって
謎が解きやすくなるということはありませんので
どんな方にもオススメですよ~、非常に入りやすいリアルゲームですよ~

最後に、私のような「参加したことないけれど、遊んでみたい!」
初めてさんに向けて、メモ的なものを残しておこうと思います。
何かの参考になれば幸いです。

【地味に必要だなと思ったもの】------------------------------------

・筆記用具
 一応貸し出しがありましたが、勝負ペンやここぞというときに
 使う筆記用具があるなら、是非そちらを使って挑んだ方が絵的に熱いです.。

・カメラ機能(スマホなど)
 いろいろな掲示物を写真に収めるために必要です。
 メモでもよいとは思いますが、画像で残す方がお手軽でした。

・事前にお手洗いをすませておく
 ゲーム中、休憩時間とかはなく一時間ぶっ通しです。
 前もってすませておくのがよろしいと思います。

・貴重品管理力
 会場内を移動しながら行うゲームですので
 持ち物はなるべく一つにまとめて持ち運びしやすいように
 しておくと安心です。
--------------------------------------------------------------

[ 2016/07/29 01:55 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

活動報告スペース

------------------------------------------------------------------
1/6
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:お正月を満喫
振り返り:打ち合わせを定期的に行う
------------------------------------------------------------------
12/29
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:4ページ作成(残り1ページ)
振り返り:打ち合わせを定期的に行う
------------------------------------------------------------------
12/22
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:5ページ作成(残り約5ページ)
    グラフィック制作 3/50
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
12/15
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:設計書の作成
成果:3ページ作成(残り約10ページ)
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
12/8
【今週の作業】
目標:設計書の作成

【先週の作業報告】
目標:シナリオチャートの作成
成果:1/3作成(現在3/3)
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
12/1
【今週の作業】
目標:シナリオチャートの作成

【先週の作業報告】
目標:シナリオチャートの作成
成果:1/3作成(現在2/3)
振り返り:日々の生活の中で作業に使える空いた時間がないかを探してみる
------------------------------------------------------------------
[ 2015/12/30 00:07 ] 制作 | TB(0) | CM(0)